今日はヤマトさんと佐川さんが貴重品便で1つずつ届けてくれました♪
エバラ様から
横浜開港祭チャリティ吹奏楽コンサートペアチケット4000円分
天乃屋様から歌舞伎ペアチケット7600円分
でした^^
いつもならデコハガキやコメントについて記述するのですが、
今日は衝撃的なことがあったのでそちらを・・

我が家で一番早く起きる次女、さらちゃん。
今日も5時頃ハイハイで徘徊をはじめていました。次いで長女のはるちゃんが目覚め、
なんだかしゅっしゅと音が聞こえるなあ・・と思っていると、
!!
さらがティッシュを食べている!
思わず、手元にあったメガネをかけつつ、
「はるちゃん、さらが紙を食べてる!とってあげて!やぎになっちゃうよ~!めええ~!!」
と叫んだら・・
長女のツボにはまったらしく、
「めええいった~!ぶっひゃひゃひゃひゃ~!!!」
といってのけぞって笑いはじめました。
その後頭部が思いっきり私の頭にぶつかり、
メガネ破損・・
形状記憶メガネが違う形に記憶されてしまいました・・
そして顔から出血・・
こめかみから血を流すなんて、ボクサーか・・私は・・
石頭の長女はけろりとした顔。
私には2㎝くらいの傷が顔の真ん中に思いっきりできてしまいました。。
・・まあいいさ、若いお嬢さんでもないし・・
わざとじゃないもんね?と聞くと、
「うん!!」とにこにこ顔でかえされましたとさ。。