てくてくりんちゃん-101010_204355.jpg

昨日の雨はどこへやら…祭日和の晴天です(^0^)/この辺りは(碧南)厄年の厄払いに紅白の餅をなげるんですよ。当たり付きで(ハズレは餅だけ…)景品名が書いてある紙が入ってます!地デジテレビ 自転車 お米にホットプレートその他色々 生活用品 もらって役に立つものばかりです(^^)何処でも餅投げやってると思ってたんだけど^^;そうじゃないみたいで…これが中々Exciting(☆_☆)で さっきまで腰の曲がった 祖父様祖母様…両手は軍手で防備しスーパーマーケットの袋を片手に持ち(ノ゜O゜)ノ老若男女入り乱れて!どえらいい勢いで餅をつかみ取る様は圧倒されて怖いにぃ~o(><)oりんはあいにく仕事で…帰ったら 元気な子らのおかげで正月前なのに冷凍庫に餅いっぱい^^;お米もあった!ありがとね(^^ゞ良いお天気にしてくれた あちこちの氏神様(^人^)ありがとうございました。