じんせい〜
いろいろっ


話に関連はありませんが💦

大好きなシマエナガ🪽


な〜んて
歌いながら登場しました笑笑😄


もうね〜
日々の奇跡に感謝しきりの
今ここです👇😊


昨日、
12日母のカテーテル手術でした

6年前に肺がん発見した時に
心臓にも疾患があることがわかり
年を重ねるごとに
心不全を起こす回数が多くなり

不安になりながらも
本人決断し手術に向かいました
手術3時間
後の処置含め5時間と言われていたけれど
どうも4時間かからず
終わったようでした🥹
兄、兄嫁、妹が病院待機してくれて






12日は教会の月次祭で
私と姉は
毎月
神様にお礼をするため
いつもと変わらず参拝を決めてました
病院にいるより
少しでも神さんの近くで
変わらぬ思いでいたい
そんな心境でした



不思議と不安はなく
大丈夫だ👌って思いで
いられたのも
神さんのおかげかなと思います😊



手術に関しても
通常より難儀なモノだったようですが

難儀な手術も重ねてこられた
先生が来てくださり
手術のための検査で
どうも生まれながらの心臓に
奇形があるとわかったみたい



全てが順調にタイミングよく
姉とふたり
すごいね
ありがたいよね
の連発だった



私と姉が教会に向かう途中に
妹から
無事に手術が済んだと連絡があり


あぁ
神さんに手術の無事をお願いするでなく
お礼ができることの嬉しさ
無事に手術がおわったことへの
感謝から
泣けてきました😭


月次祭が終わり
駐車場まで歩いてたら

付き添ってくれていた
妹とバッタリ会えるという

これ、またタイミングで
数分違えば会えずです
手術の状況や
母の様子を聞くことができ


さらに安心することが出来たんです



まさかの
生まれた時からの奇形
とはいえ

85歳まで
何の不自由もなく
支障なく
過ごせてきたのも奇跡だよねって

姉と話してました😊



ほんとに
ほんとに
日々の中に
たくさんの奇跡が
散りばめられてるよね



外側では
母の手術という
心穏やかではいられない出来事が
起きてきたけれど


なぜか
なぜか
不思議と
デーンと構えていられたような
神様を信じる根っこが
より太くなったのか
動じない自分がいたような
気がします☺️






私の身にも
一つ間違ってたら
死んでたかも
なことが
おきました😰


とにかく
疲れがたまっていたんだと思います
先月、21日
いつものように行きつけの美容室へ
向かうため車を走らせていました🚗💨

どうにも眠気🥱がくる
窓開けて
歌おうが
どうにも睡魔が襲ってくる
これ、どこかで車とめて休まないと
ヤバイヤツ😨な感覚



で、やってしまいました🥶



23号バイパス降りて
すぐの信号待ち

記憶が…
眠ったんでしょうね
ガツンの音で目が覚めたら

オカマほりました💦
前の車にピッタリと張り付いてた😱
私の車🚗


前の車から合図があり
左折
車を停車🚗

ご婦人でした


お互いの車を見て

ビックリしたわ〜
でも
キズもないし
大丈夫👌ね🤗
お互い気をつけて運転しましょうね
大丈夫👌大丈夫👌
気をつけて行ってね


って
気をつかってくださる


こちらは
ずっと平謝りでした🙇



まさか
そんなふうな対応になるなんて
思いもせず


もぉ〜
このご婦人
天使〜
神〜
なんて思いました😭




もちろん
あれだけあった
眠気🥱は吹っ飛び
安全運転で美容室に
辿り着きました😆



でね
思ったんです

このガツンがなかったら
あの眠気のまま高速乗ってたら😱
音羽蒲郡インターから
豊明インター1区間乗ります


マジで
大変な状況になっていたと思う

それを思った時に

ガツンで目を覚まさせて
もらったんだと思いました

起きろ〜😫
って😓




守られた
本当に
護られたんだと😨


マジで
死んでても
おかしくない状況になってたと
推測できる





そんなことがあったんです😱



感謝
感謝の毎日です😂



守られて
護られての
今ここなんです🤣


奇跡は
毎日
私たち人間が
気付かないだけで
あたりまえにしていることでも

実は
奇跡の連続の中にあるのかな〜

なんて思う
今日この頃です





今、在ることが
すでに奇跡✨

なのかも
しれません😊


本当に
ありがたいと思う
今ここです👇😊





あなたにも
た〜くさんの奇跡
起きてますよ

きっとね😄




でさ
一回
死んだも同然な感覚で

なんだか
あれから
とても
ポジティブシンキング
な私になったんです🤣🤣🤣


変でしょ
でも

どんなことも
肯定した捉え方が
出来てる不思議な今を
生きてます😂😄




苦虫潰したような顔してるより😠


人生生きるなら
笑って生きたいよね😄

そんな感覚に
あのガツン
シフトしたみたいです🤣




起きてくることは
全てが必然で

今、この時
必要だから
起きてくる


そこでしか
気づけない
何かに
気付かせてもらえる
新たな学びができる


また、新しく
何かに
気づける
チャンスがやってきたんだ



そんなふうに
思うことが
出来る今です😂



この先
どれくらい生きられるのか
わからないけど

生きるも
死ぬも
神様次第


なら


笑って
笑って
生きましょう😄😄😄😊


生かされてる
命をまっとうしたい😊



君が笑えば
この世界中
もっと
もっと
幸せが
広がる〜😄

生きてたら
色んなことが起きるけど


泣いてもいい

でも
やっぱり笑っていたいね😄



まずは
私が笑っていよう😄


まずは
あなたが笑っていてね


笑いは
周りに
広がっていきますから✨✨😄





毎度のことながら
話があちこちいきました💦



いつも
いつも
読んでくれて
ありがとうございます😊




明日も、明後日も
あなたが笑っていられますように❤️




おやすみなさ〜い🌙⭐💤😘😴