先週末に子どもが発熱し、コロナ陽性になってから、自宅療養しています。

 

 

コロナになると、ほんとに大変。。。泣

 

 

家庭内感染もしてしまったので、時系列で記録に残したいと思います。

 

 

 

ようこそ③ハート

 

節約に大切なのは、「無理なく」「無駄なく」がモットー!

薄給で東京一人暮らしOL時代からブログをスタートし、当時年間100万円貯金を達成。男の子ママになった現在も慎ましく賢くクラスがモットーのブログです。

そんな節約女子が未来が楽しくなる貯金ブログをお送りしています嬉し泣き

y’s節約女子の産休中のお給料事情♡

 

買って良かったアイテムや実際に使っているものをご紹介!

y’s節約女子あぷわの楽天ROOM♡

/おすすめの絵本も紹介中!\

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のコロナ感染事情。

コロナのその後について。。。

 

グリーンハート子ども 
初日 発熱 38.5℃前後


2日目 コロナ陽性
お昼には微熱になるが、ぐったりしている様子でした。


3日目 熱も下がり、完全復活!
朝から元気いっぱいに飛び跳ねたり、走り回ったり。。。2日分の運動不足を持て余している感じでした。
そんな、子どもが完全復活のお昼頃にわたしが微熱。
そして、午後には私が高熱になり、寝込む。
完全に感染者がバトンタッチしました。汗



ピンクハートわたし
子どもの発熱の翌日に喉がイガイガする違和感
看病疲れかな?という態度

初日 子どもが発熱して2日目発熱
医師の「潜伏期間2日間がまさにビンゴ」

朝は疲れかな?程度の体調不良が休んでも回復せず、11:00前に微熱が出た瞬間にコロナ感染を覚悟しました。

まずは、喉の痛みで食事が取れない。
節々が痛む。ヒリヒリというかしびれのような感じで今まで感じたことのない全身の痛み。
あと、重めの肩凝り。何かが覆いかぶさるような感覚のしんどさに加えて多少の吐き気もありました。

15:30に38℃を超えて、イブ飲んで解熱すると少し楽になる、でもまた体温上がるとしんどい。。。を繰り返しました。



2日目 
発熱は37℃台でしたが、体調のしんどさがひどかったです。
めまい、倦怠感、筋肉痛、喉の痛み、右胸の痛みもあって、ご飯食べるのに座っているのもままならない状態。

なんとか子どもの寝かしつけを終えても起き上がれず、喉が渇いても起き上がれず。泣
トイレすらしんどくて我慢してしまい、お風呂はおちろんトイレも水分補給もなしで一夜を過ごしました。死んだようになっていた、とはまさにこのこと。笑


3-5日目
熱は落ち着きつつも体調不良は継続。
子どもには例外的に寝室へおもちゃを持ち込んで貰って、寝転んでいるママの横で遊んで貰いました。
リビングにゴロ寝とかじゃ、全然無理なレベルの体調不良が継続。


6日目
朝からようやくほぼいつもの体調に戻りました。
ただし、完全復活とは言えず。汗

 

 

ブルーハート
検査は陰性。症状もなし。
感染しなかった様子。




結論。
子どもの相手をしながら、コロナ症状と闘うのが本当に辛かったです。幸い、濃厚接触者で自宅待機の夫が感染しなかったおかげで、いろいろお願い出来たのが唯一の救いでした。


 

感染者が増えているみたいなので、みなさんもどうぞご自愛くださいピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、月曜日から楽天セールが始まりますねにっこり

 

 

我が家は以前のセールで購入した、息子のパジャマが超絶ヒットを記録しまして、追加購入決定でございます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

恐竜柄(SB-20)を購入したのですが、洗濯してから着せようと干しているのをめざとく見つけ笑

 

 

「コレ着たい目がハート」と熱視線。

 

 

 

 

 

 

 

なかなかお風呂に入らないも、「新しい恐竜のパジャマ着るんでしょー?」の一言で瞬時にお風呂の準備笑

 

 

さらに、着用すると、「これ、いいねぇ。これ、いいねぇ。」とにっこにこで、「気持ちいいねぇ」「あったかいねぇ」とめちゃくちゃ喜んでいましたニコニコ

 

 

 

 

極めつけは、着て数秒で、「明日もこれ着たい!」とのラブコールラブラブ

 

 

。。。ということで、柄違いの購入が即座に決定いたしました爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのパジャマは夏用も持っているのですが、寒い冬に生地しっかりめの冬バージョンを買いました。

 

 

たしかに、触っただけでももっちりしっとりしてすごく肌触りがいいですニコニコ飛び出すハート

 

 

 


厚みもあって、やわらかく保湿効果のある綿素材を微起毛させて、よりソフトな肌あたりにしてあるだけあって、まさに冬用パジャマにぴったり!!

 

 

 

 

 

お値段もクーポン出るので、2000円以下で買えるし、我が家の冬パジャマの最高峰ピンクハート

 

 

 

 

 

わたしは、1790円のときに買ったんだけれど、またそこまで安くならないかなぁー?と楽天セールに期待していますニコニコ

 

 

 

 

では、また明日♥

 

 

 

購入紹介記事はこちら。→冬のボーナスに期待する♡節約ママが欲しいもの!

 

 

 

購入紹介記事はこちら。→高品質ニットが半額?!節約ママおすすめ秋冬アイテム♡

 

過去48%オフクーポンが最大割引でしたが、49%オフクーポンが出ることも驚き

 

 

 

 

ハート人気の過去記事

冬のボーナスに期待する♡節約ママが欲しいもの!

去年の光熱費と比較して改めて感じたこと。

効率的に自己投資する先とは?

失敗しないために無意識にやっていること♡

出産とコロナで捨てたこだわり

 

 

 

 

イエローハート節約女子的♡お金のはなし

>>お金持ちが億ションに住める秘密♡

>>お金持ちと貧乏人の格差が開いちゃう理由。

>>夫にも内緒の個人資産♡節約女子のへそくりは?

>>マイホームは購入よりも賃貸の方がいいと思い始めたワケ

>>コツコツ貯金は貧乏くさい!?「お金がある」ことのメリット♡

 

 

コロナ関連

コロナに感染しました。泣

コロナ感染と症状【忘記録】

 

 

 

 

 

買って良かったアイテムや
実際に使っているものをご紹介!

y’s節約女子あぷわの楽天ROOM♡

ブログ記事で紹介していないアイテムも

よかったなぁ、と思ったらガンガン載せてます。笑

 

 

 

ポイントインカム

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

毎日ログインしてポイントGET♡