4歳の息子との夏休みがしんどすぎてもやもや

 

 

 

一時保育を利用しました!!

 

 

 

 

夏休みなんて、みんな利用したいから、本当に激戦で泣

 

 

 

ようやく抽選枠に入れて、息子を送り出すことに成功爆笑

 

 

 

つかのまの一人時間を過ごせましたピンクハート

 

 

めっちゃ幸せだった―!!!

 

 

子どもと離れると寂しくなるとよく聞きますが、わたしは肩の荷が下りて、めっちゃ開放的になりました笑

 

 

26日ぶりの自由に、踊りだしたくなる気分。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、そんな楽をした罰でしょうか真顔

 

 

迎えに行った息子は、なんだか不機嫌で元気がなくもやもや

 

 

自宅に着いて、自転車から降ろそうとすると。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うんちがしたい真顔

 

 

 

えっ?!えっ?!えーっ?!と慌てるわたし。

 

 

 

ちなみに、我が家の4歳の息子のうんち事情は以前こちらに書きました。

【成長遅め】4歳になっても出来ないこと

 

 

 

 

 

 

 

焦った私は息子を抱き上げたとたん、異臭で気付きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漏らしたな真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんの時から、おもらしも吐き戻しもほぼしてこなかった息子。

 

 

まさか4歳にして、うんち処理をすることになるとは爆笑

 

 

しかも、風呂場に行く途中の洗面所でパンツからうんちがぽとりと落ちて、慌ててた私は気づかずそれを踏んでしまいもやもや

 

 

そこで、ようやく横から落ちたことに気づくという惨劇ネガティブ

 

 

 

 

 

 

まさに、天国から地獄もやもやもやもやもやもや

 

 

そこからは、息子を洗って、落ちたうんちの処理をして。。。と

 

 

てんてこ舞いで、一時保育で自由時間を手に入れたおかげで復活したライフがゼロに戻りました昇天

 

 

 

 

 

ほんと子育てって、ほんと予測がつかないもやもや

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが。

 

 

キレイになったと思った洗面所は、翌日なぜか床にうんちの跡がネガティブネガティブネガティブ

 

 

ちゃんと拭いたけれど、息子をお風呂に入れている間にちょっと放置しちゃったから、色素沈着しちゃったかなもやもや

 

 

おかげで、我が家の洗面所は現在、殺人現場みたいになっております真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の息子はここのパジャマ。

 

 

柄の種類もあるし、綿100%なので、安心して子供に着せられます。

 

 

パジャマは生まれてからずーっとユニクロでしたが、1990円に値上がりしてから、こちらに鞍替え。

 

 

楽天マラソンになると値下げされるし、クーポンも出るので、表示価格よりもずっと安く買えます。

 

 

 

長袖もこのショップで買っています。

 

 

 

冬になると、もっと厚手でもっちりしたタイプが出て、それを着せています。

 

 

 

パンツもあります。

 

 

 

ずーっとブリーフタイプだったけれども、幼稚園の半ズボンが短すぎて、丸見えになりそうなので、トランクスタイプを履いています。

 

 

まとめ買いするとさらにお得なクーポン使えるので、おすすめですにっこり