私がしたいことはなんだろう?

それが、最近変わったような変わっていないような。

いや、根本的なことは変わっていなくて。

ただ、そこに対する行動、考え方がどんどん変わってきているのだと思う。

 

例えるなら、悩みを聞く時に『人は悪いことがあって当たり前.』で観るのか『元々、その人は素敵で当たり前』で観るのかで、話しの聞き方も、変わってくる。

 

料理を作る時に、見栄えにこだわるのか、味にこだわるのか、産地にこだわるのか、料理のジャンルにこだわるのか、それぞれのこだわりどころが色々変わってくる。

 

そういうふうに『これをしたい』って思った時に、方法ってそれこそ星の数ほど有って。

どの方法を選ぶかは、時によって変えて良いんだよね。

でも、知らず知らずのうちに『そのやり方しか無い』と思い込んでしまうと、とってもしんどい。

 

他の誰かには合っている方法が、あなたに合っているとは限らない。

あなたに合っている方法が、他の誰かに合っているとも限らない。

でも、それを他者と比較して『私は駄目なんだ』って思う。

…なんてややこしいんだろう。

 

これって普段の生活で考えたら

『温かい飲み物を飲んでほっこりしよう』って思った時に。

コーヒーを飲もうが

紅茶を飲もうが

ココアを飲もうが

お茶を飲もうが

熱燗を飲もうがw

それは人によっての好みなんだから、どれでも良いし、別にそれで他者と比べないよね?

比べても『私は駄目なんだ』って思わないよね?

 

何かをする時の方法も同じで。

やり方なんて、個性がある数だけ、腐るほどあるんだよ。

 

あなたの憧れる『誰か』になることなんて出来ない。

あなたの憧れる『誰か』みたいになることは出来るかもしれないけど。

それでいいんだ。

だって、あなたはあなたのままが一番素敵なのだから。

 

だから、あくまでも今あなたがとっている方法は

『これをやりたい』と思っているあなたがとっている数ある方法の1つで。

どれが向いていてどれが向いていないか、なんて、自分でやってみなけりゃ分からない。

向いているモノ、向いていないものが人と違って良いじゃないか。

合っていないって思ったら、違う方法を選んでも良いじゃないか。

遠回りに見えて、案外近道だったりもするし。

それが、あなたの個性で、素敵なところなんだから。

 

大事なことはあなたが『何をしたい』と思っているか

そして『それが出来た時にどんな気持ちを味わいたいか』

そこが、とっても大事なんだ。

 

あなたがしたいことは何?

その為にとっている方法はどんなこと?

それは、愉しみながら出来ている?

 

私のしたいことは

人が素直にやりたいことを、安心して出来る場を作ること。

その人達が、素直にやりたいことを表現出来るように後押しすること。

だって、人が喜んでいる姿を見るのが好きだから。

その人が嬉しそうに輝いている姿を見るのが好きだから。

その姿を見ると、私自身とっても幸せな気持ちになるから。

人が笑顔で集い、愉しみながら輝ける。

そんな場を作りたい。

そしてその場を、どんどん増やすんだ。
 
『自分のやりたいこと』は、実はちゃんとあなた自身が知っている。
分からないと悩むのは、単に見えなくなっているだけ。
それは、日々の生活で培ってきた、要らない思い込みや、要らない記憶が邪魔をしているだけ。
そう、例えるなら眼鏡が汚れたり、曇ったりした感じなんだ。
じゃぁ、その汚れや曇りを取り除いたら、くっきりはっきり見えるんだよね。

でも、汚れや曇りは、日を重ねると気付かなくなるんだ。
だって慣れてしまうと、それが『当たり前』になるから。
だから、私はその人の汚れや曇りを落として『ほら、あなたってこんなに素敵なんだよ』って言いたいのさ。
本当のあなたが、とっても素敵だってことを知っていて欲しい。
そして、あなたが美しく素敵に輝いている姿を見たい。


だから、私のセッションは
問題を解決する為に原因を探る、ことよりも。
本当はとっても素敵なあなたを思い出してもらう、ことを大切にしています。
大概ね、『本当の自分』が分かったら、問題なんて無くなるのさ。
それに、素敵な自分を思い出す方が、ワクワクするでしょ?

あなたが、あなた自身のことを大好きで。
ワクワクキラキラしながら、素敵に輝ける。
そんなお手伝いをしたいんだよね。

まぁ、その為にはズバッと直球で言うことも多いだろうし。
人によったら『傷ついた!』って言われることもあるかも知れない。
(それがちょっと怖い気もするけど。)
でも、私はどんな言い方をしても、あなたが好きなんだ。
その想いを大切に、素直に表現していきたいと思っています。

もう逃げるのは終わり。
ちゃんと、本当の自分と向き合って、どんどん素敵に輝いていこう。

 

 

ペタしてね

読者登録してねいつもありがとうございます

 

 

◆お知らせ◆ベルセミナー情報
 11月5日(日)午前 PBIパーソナル・アレンジメント マギ養成講座@大阪 開催
 11月5日(日)午後 PBI③マギ養成講座@大阪 開催
 11月12日(日) PBI①②マギ養成講座@大阪 開催
 11月22日(水) PBI①②マギ養成講座@大阪 開催


ベルモニター募集中!
 
最速解呪遠隔メールセッション