美しくなるって、どういうことだろう?

まず思い付くのは外見。

うん、これ本当に大事だなぁって思います。

 

でも、それだけが美しい理由じゃ無い。

内側にどんな想いがあるかっていうのも、とっても大事。

 

私自身、自分は美しく無いと思っていた。

と言うか「美しくなるなんて別世界の話」だと思っていた。

でも、PBIに出逢って、「綺麗になりたい、美しくなりたい」って思うようになった。

 

おかげで、当時

こんな感じだった私が

 

今や、こんな感じに変わっていて。

昔に比べたら、大分綺麗になっているよね、と自分でも思う。

(まだまだ、改良の余地は無限にあります)

 

変わっていく過程で

「相手にどうみられているか?」が気になって仕方無かった私が

「相手にどう魅せたいか?」に変わってきた。

指向性が、内側から外側に変わった感じ。

 

そうなると、自分のパーツをどう変えていくか、って所に意識が向くんだよね。

あ、整形手術する、とかじゃなくてね。

 

例えば髪。

実は私は頭を撫でられるのが好き。

そして、人の頭を撫でるのも好き。

人の頭撫でる時に、髪がサラサラだと、嬉しさが倍増します←マテ

だから私も、人に(主に夫に)頭を撫でてっておねだりする時、撫で心地の良い髪で居たいとか思っちゃう。

そうなると、ヘアケアに興味が出て来て、髪をサラサラにすることに燃えてくる。

その結果、くせっ毛で、乾燥しやすかった私の髪は、今はしっかり綺麗にサラサラになってきている。

髪質も、不思議なことに変わったみたい。

 

そして、肌も。

ふれあう時、スベスベでしっとりしている方が触り心地良くない?

基本乾燥肌な私は、保湿に気を遣うようにもなりました。

 

例えば爪。

ネイルをするようになったら、指先に意識が行く。

そんな時に、指先がカサカサだと、折角のネイルの綺麗さが半減する。

じゃぁ、ネイルを綺麗に映えさせたいから、指先のケアもしなきゃって思い実行する。

 

そうやって、見られることよりも、【素敵に魅せること】を大切にすると、自然に人って綺麗に美しくなるんだよね。

 

1つ気になりだしたら、どんどん色々なところが目についてくるから、キリが無いと言えばないけど、それはそれで楽しい。

 

人に何かをしてもらいたい、って思う時に

その人がそれをしやすい私になっている、というのも大切だよね。

 

うっふっふ

ここまで書いて、私自身どうなのよ?って思っちゃった。

私もまだまだ足りないところが沢山。

 

人に甘えたい、って思う時もあって。

でも、相手が甘えさせてくれやすい私になって無かったわ。

そんなことに気付けるのも楽しいのだ。

よし、人が甘やかしやすい私になろう!←マテ

 

そうやって、ワクワクしながら

自分のして欲しいことを『相手がしてくれやすい』ように変えていくのも、美しくなる秘訣の1つだと思うのです。

 

あなたは、他の人にどんなことをして欲しい?

そして、あなたは【それを心地よくしてもらいやすい私】になっている?

なっていない、って思ったら、それはそれで良いんだよ。

だって、そこから変化が始まるのだから。

 

さぁ、あなたの素敵な美しさ

どんどん、表に出しちゃおう

 

 

 

ペタしてね

読者登録してねいつもありがとうございます

 

 

◆お知らせ◆ベルセミナー情報
 11月5日(日)午前 PBIパーソナル・アレンジメント マギ養成講座@大阪 開催
 11月5日(日)午後 PBI③マギ養成講座@大阪 開催
 11月12日(日) PBI①②マギ養成講座@大阪 開催
 11月22日(水) PBI①②マギ養成講座@大阪 開催


ベルモニター募集中!
 
最速解呪遠隔メールセッション