幸せな気分って、五感で味わいます。

 

例えば、目で見て

例えば、音で聞いて

例えば、感触を味わって

例えば、味を楽しんで

そして、香りを感じて。

 

アロマを仕事でもプライベートでも使っている私は、結構香りを感じることは多いのだけど。

昨日は、ちょっと意外なところで幸せを味わいました。

 

何かと言うと、この服!

久々に、ユニセックスなスタイル。

 

ふと、いつもと違う服装をしたくなったんですよね。

でも、手持ちの服じゃいつもと同じ感じになるしなぁとちょっと悩んでいて。

 

そんな時はPBIだ!と思った私は

『今日はスッキリ閃きも沢山あって楽しくなる!』

という願いをしつつ、PBIパーソナル・アレンジメントをセルフワーク。

※PBIパーソナル・アレンジメントは、その人の『こうなりたい!』と言う願いにピンポイントにアプローチします。

 

そして思い付いたのが『夫の服を借りちゃえラブラブ』という発想。

そこで目がついたのが、ブルー系のシャツと、黒のジャケット。

これだ!と思った私は、無断で拝借w

あと、ちょっとアイテムを追加して着てみたら、なんともイイ感じに着こなせたのでそのまま出掛けることに。

でね、その服着て動いた時に、ふと夫の香りがしたわけですよ。

(あ、勿論洗濯は済んでいます。)

 

大体人の香りがする時って、物理的に側にいることがほとんどでしょ?

でもそういう服から、大切な人の香りがして、しかも服を着ているわけなので、包み込まれているなんとも言えない安心感を味わったという。

それが、ほのかに幸せだなぁと思ったわけです。

・・・まぁ、早い話しが惚気話?←コラマテ

 

私達は、日常生活で色々な香りを嗅いでいます。

でも日頃慣れていると、香りにも結構鈍感になるのよね。

好きな香り、嫌いな香りも同じ。

香りもその人のテンションとか、エネルギーを左右します。

自分の身の回りの香りも意識して、自分の好きなモノで満たすもの改めて大切だなぁと感じたのでした。

 

あなたが、幸せを感じる香りは何ですか?(´▽`*)

 

 

 

ペタしてね

読者登録してねいつもありがとうございます

 

 

◆お知らせ◆ベルセミナー情報
 11月19日(日) PBI①②マギ養成講座@東京 開催
 11月22日(水) PBI①②マギ養成講座@大阪 開催


ベルモニター募集中!
 
最速解呪遠隔メールセッション