たまに『自分自身、何がしたいか分からない』って言われる時が有ります。

何かをしていても楽しいと思えない、とか

なんかしっくりこなくてやる気無い、とかね。

 

そんな時にお勧めの1つが、

子供の時何をするのが好きだったか?

って思い出してみること。

 

子供の頃って、結構あれこれやりたかったり、好きなことって沢山有ったと思うのね。

ただ、成長するにつれて

「これは向いていないと思った」とか

「これはしちゃ駄目って言われた」とか

そういう出来事や思い込みが、自分のしたいことを蓋をしてしまいその事実を忘れちゃった、ということもあります。

今しててもしっくりこないのは、本当に好きなことじゃなくて、妥協して好きになっていることなのかもね。

 

もしくは『当たり前』になりすぎて好きだったことを忘れちゃったか。

子供の時の、好きな物へのワクワク感や自由度は、最強だと思います。

そして、同じことをしているはずなのに、毎回反応が違う何度も繰り返し楽しめるとかね。

その感覚を、今の自分に取り戻しちゃいましょう。

 


そうは言っても、子供の頃何が好きだったかも、なかなか思い出せない!って方は、アロマオイルを使うというのも1つの手。
何故かというと、アロマはあなたの本質に、優しく働きかけてくれるから。
あなたの気持ちに蓋をしたところを、外からこじ開けるんじゃなくて、内側から溢れださせてくれます。

こういう特にお勧めなのがこれ!
ワイエルチャイルド


 

子供の頃に受けた辛い過去を乗り越え前に進んでいきたい時に。子供の頃に受けた心の傷は、本来の自分を閉じ込めてしまいます。

ワイエルチャイルドの甘い香りはそんな混沌とした暗い心を慰め、本来の自分自身を取り戻すのを助け、元気を与えてくれます。

(ヤングリヴィングのHPより拝借)

 

なんかねー。

子供の時の、本当に純粋に自分が好きだったことのドキドキ感やワクワク感を思い出すのを手助けしてくれるのだ。

 

ブレンドされているエッセンシャルオイルは

オレンジ、タンジェリン、イランイラン、ハワイアンサンダルウッド、ジャスミン[アブソリュート] 、レモングラス、スプルース、ネロリ 。

なので、全体的に軽く、甘いけど甘すぎず爽やかな感じ。
私も好きでお勧めでございます。

 

 

ちなみに私自身、子供の頃好きだったことが

料理、手作り、占い、人に教えること

というのもありました。

今の私も好きなことだなぁしみじみ爆  笑

 

あと、探検すること、音楽に乗ってノリノリに踊ること。

これも好きだったこと改めて思い出したので、これからの展開も楽しみなのです~

 

こちらのワイエルチャイルドは、

香りレイキ(R)ヒーリングでこのアロマを指定していただくことも可能ですラブラブ

 

PBI(ピビ)のマギさんは、セルフPBIする時に、このアロマ使ってみてるのも良いかも。

今度これを使った練習会(研究会?)しても楽しいかも~と画策中。

 

 

どんどん好きなこと思い出して、やりたいこと思いっきり楽しんで下さいね~音譜

 

 

ペタしてね

読者登録してねいつもありがとうございます