ガートラント攻略~人間へ | はる散歩

はる散歩

ドラクエ10のプレイ日記です。

こんにちは!!

昨日夕方に旅先から帰還し、それ以来ずっとドラクエ漬けです(^▽^;)

はるの相棒のY氏の休みが今日までということで、昨日から今日の午前中にかけてついに人間になるところまで攻略しました!!

がんばったぁぁ。。。


まずはレベル上げから。。


はるかり日記@ドラクエ10

のろわれた大地でしりょうのきしを狩ったり、キュララナ海岸でいわとびあくまを狩ったり。。

はるの棍スキルも僧侶で底上げしたので、棍ptで黄泉おくりつかってゾンビ系倒すのがいいかなと思ったのですが、結局いわとびあくまのほうが効率がよかったです^^;

もうすこしはるのレベルが高くないときついのかな。。?

まぁ、一人オノ使い(Y氏)が混ざってますが。。。(笑)


家を不在にしていたときにたまった元気玉をつかってレベル30→35に!!


そしてついにガートラントにいくことに^^

たとえセカキャラでもちゃんと攻略したかったので、レベル35まで2つ目の町の攻略は我慢していたのです☆

ネタバレになるので詳細は省略しますが、今回も特に問題なくクリアーです♪

一つ目のボスは魅了してくるので、ツッコミが大活躍でした(笑)


はるかり日記@ドラクエ10

何回写真とっても目をつぶってしまった王様。。。(笑)

3回目であきらめました(^_^;)

二つ目の町の話って、どこの王様も悪いやつにだまされちゃうみたいな話ですよね^^;


さてさて、ついに6つめのキーエンブレムをてにいれて


はるかり日記@ドラクエ10
ランドン山脈山頂いって。。。

(遭難したウェディーに食料を高額で売りつけようとしているドワーフの図)



はるかり日記@ドラクエ10
これが。。。



はるかり日記@ドラクエ10
こう!!!

ついに人間になりましたー!!

髪型は一緒なのですが、ぜんぜん雰囲気がちがいますね(笑)



はるかり日記@ドラクエ10
このイケメン(笑)はY氏です。

人間になったので、人間の姿で出迎えてくれました^^

かりんは女性なので、女の子のしぐさは新鮮ですね♪

かりんもほとんど人間にはならないのですが。。。(笑)


この後、やっぱりドワーフの姿が恋しくなって、このあとすぐにドワーフに戻っちゃいました(笑)


次はレイダメテス&残りのキーエンブレムですね☆

しばらくはレベル上げの日々です。。