脇スリットロングクルーTシャツ | はるかぜそよそよ♪ニットソーイング教室「はるそら」

はるかぜそよそよ♪ニットソーイング教室「はるそら」

ニット生地専門のソーイング教室。
福岡県みやま市の田園風景の中にある、少人数制のアットホームな教室です。
初めての方でも驚くほど短時間で洋服が作れるようになります。

新パターンと同じ生地で作りました。

 

「脇スリットロングクルーTシャツ」(LT-004X)。

 

 

この「Xパターン」シリーズは作ったことなくて、サイズ感を確かめたかったのもあり、作ってみました。


 

大きいサイズのパターンで、衿ぐりも広め。


 

バストは140センチですが、オーバーサイズでゆったり着るのにいいじゃないですか!


 

脇にはスリット入り。


後ろ身頃だけ、太ボーダーにしました。


 

これを見て、さっそく作られた生徒さんもいらっしゃいます。


「ジム用に良さそう!」とも言われていました。