卒園式ミニアルバム完成〜 | 横浜市金沢区、旭区【harukoスクラップブッキング】 手作りアルバムと写真整理で子育ても楽しく♬ 初心者、お子様連れ歓迎

横浜市金沢区、旭区【harukoスクラップブッキング】 手作りアルバムと写真整理で子育ても楽しく♬ 初心者、お子様連れ歓迎

スクラップブッキング講師harukoの活動ご紹介
スクラップブッキングを通じてお子様の手作りアルバム、写真整理のお手伝いをさせていただいています。大事な写真を個性あふれる素敵アルバムにします。ストレス発散!子育ても楽しく♬

 横浜市金沢区、旭区、横須賀市を中心にスクラップブッキングでアルバム作り、写真整理、クラフト講師をしているharukoです。
ホームページ↓
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

こんにちは。
連休が終わり皆様日常生活に戻られペース
つかめてきた感じですか?
あ、今日は母の日ですね。ママさん日頃お疲れ様です
毎日頑張ってるよね〜(自分にも言ってます😉)

皆さんのホビーショーのレポをちょこちょこみています。やっぱり楽しかったね!

ホビーショーが終わり、、
実は保育園の卒アルの最終チェックが終わり
もう少しで配布!

卒園式、謝恩会が3月末。娘の学校が始まるまでに、作らないと自分のテンションが下がるので
(卒園したら小学校に気持ちが移りますよね)
卒園式、謝恩会、あとはお別れ遠足も3月半ばだったので、最終なるべく平等にクラスの皆が載るように調整したりと、かなりやる事があったり。

同じ卒アル係の子と最終チェック。。
連休の1日に最終入稿してきました!

と、前置きが長くなりましたが、
卒園式の写真でアルバム完成しました!

これは、娘だけのね。クラスの卒アルじゃないです。
紛らわしいって?!

卒園式は写真屋さんが入り、印刷したのを購入できました。ほら、写真袋に入れっぱの状態。
運動会の写真とか、皆さん入れっぱじゃないですかー?

沢山買ってしまい6千円越え😆
授与と集合写真は高いからね💦

ポケットアルバムのプロジェクトライフ様式でまとめるか悩んだけど、卒園式だけのアルバムを作りました。

ポイント☝️
☝️すぐ出来ること!!時短!
☝️在庫消費!

2時間ぐらいで作ったよ。
だから、難しいテクニックとかはやってない。
凝ったアルバムにしようかなーとも思ったけど、
兎にかく、作っちゃいたかったので。。

それで、できたのがこちら
{3A7E82FF-E5CE-4AED-B1EF-45D256917C20}
中身一部ご紹介
{ADF52B41-CC8C-4E8A-9D71-61BC80ED2C22}
集合写真はこちらをめくると。。
{87ED1C0D-9446-476F-8388-8D015689EDF4}
じゃーん。
皆のお顔隠すためキラキラばかりですが💦
{8646413E-811E-4256-9547-DFF5BA96D719}
お花は卒園式に実際つけた花です。
保育園で用意してくれたクラス皆がつけたコサージュフラワー
メモラビリア(思い出の品)入れるとグンと深まる
{DEDA85C7-F1A6-453B-B81E-45FB2FA684DF}

このコサージュを使おうと、とっておいて高さもあるしやはり表紙に使いました。

色味がポップなので、ペーパーもポップな可愛いらしいDoodlebugs のペーパーで。
保育園だから、これくらい可愛くても良いかなと。

リングとじがやはり一番簡単。若干の抵抗?で
綴じを横向きではなく、上で綴じました。

リボンは以前、セリアで買ったオンブルな感じの
リボンで🎀🎀🎀

表紙、裏はチップボード(厚紙)を使い、
しっかりさせています。

こういったミニアルバムの講習も可能ですので
リクエストして下さいね。

それでは、ハッピーマザーズデイ〜💖

ワークショップスケジュール⭐︎
5月日程調整中。キットは受け付け可能
時間:10:00-12:00
参加費:2000円(作品:12インチ)
※大好評!初回体験は1000円です
---------

すべてのお問い合わせ、お申し込みはこちらまで
メール haruko.scrapbooking@gmail.com
作品多数閲覧出来ます。キット販売可能➡︎
インスタグラム▶️こちらをクリック 

クラス風景が見れます→ホームページ
※出張講習も承っております。
---------------------------------------------
Atelier M's Style MASAKO マスター講師
(ISA2級取得済み)
加瀬部 治子(かせべ はるこ)
-----------------------------------------------