ドリ飯は朝御飯と晩御飯の2回

一度に一週間弱分つくりますニヤニヤ

今日の具は

豚小間肉
鶏胸肉
小松菜
ワカメ刺身用
さつまいも
ニンジン
エノキ
白菜
ブロッコリー



鶏胸肉の皮をはいで
たんですが、最近は
皮もそのまんま入れてます♪

適当な大きさにカットウインク




お気に入りのNinjaへニヒヒ



あっという間に挽き肉にポーン



豚小間肉もおんなじ要領で

続いて野菜たちを刻む刻む




まずはたっぷりどぼどぼどぼどぼっと

サラダ油で炒めます

遠慮せずたっぷりサラダ油を

いれるのが肝心真顔




続いてお肉を別で炒めます

別で炒めるのは

量が多くて炒めにくいから

もちろんお肉にもサラダ油




両方火がとおったら

まぜます

まぜてまぜて

塩で味付け

味見して美味しいと思ったら

出来上がりデレデレ



最後は一食ずつ小分けにして

冷凍庫へ

ドリ飯で溢れて

冷凍庫に我々のものが

入らない日々が続いています滝汗




ドリの御飯割合は

肉150~160グラム
野菜80~90グラム
一食230~250グラム
味付けは塩のみ
サラダ油どばどば

獣医さんから
サラダ油どばどはを
教えられたとき

信じられない…ゲローと思いましたが

皮膚のポツポツや禿が

ほんとによくなりまさした

今夜の人間のご飯は

クリスマスっぽい夕飯

との希望を受けて


あぁ、一日御飯作ってた…真顔