こんにちは!榛花です照れ

 
 
どうも私、
父親と昔から性格が合わない。笑
 
何をしても、
何を言っても、
父親の前で披露すると
ツッコミと評価が返ってくる。
 
学歴も知識もある父親に
ど正論を言われたら
何も言い返せなくなることが多くて悔しい。
 
おまけに饒舌で声が大きい。
ガサツに物音を立てる。
 
 
子供の頃はほんと、
 
大きな音が怖かったなぁ…
 
 
今も大きな声と音が
すごいストレスになって
腰痛を引き起こす始末。
 
 
これも一つの
トラウマってやつなのか…?笑
 
 
今では「え?」と言われそうだけど
子供の頃は口数が少なく、
「クラスで一番大人しい人」の
称号を持っていた私。
 
多分子供の私は、
自分のステキな気持ちや意思を
父や他人に傷つけられないように
なるべく口に出さないように生きていた。
 
だから早く家から出て
一人で生きていきたかった。
 
東京に就職したのも、
一番大きな理由は
実家から離れたかったから。
 
 
 
大人になった今も、
もうそんなこと気にしなければいいんだが
父親の「お前のため」の行動や発言が
私の気持ちよく整えたバランスをぶち壊してくる。
 
 
お互い違う人間なのだから、
「そうなんだ」でいいじゃない。
 
なんで聞いてもいないのに
貴方に評価されないといけないのか。
貴方の価値基準で干渉されないといけないのか。
 
 
もうこうなるとね、
家族で、嫌いじゃないのに、
心の距離を取らざるを得なくなる。
 
 
あぁ…
 
 
人に干渉されることや
振り回されることが
死ぬほど嫌いな私。
 
干渉したくて仕方ない
かまってちゃん全開の父。笑
 
悪意が無いのが余計に罪よ。笑
 
 
家族というのは、
そう簡単なコミュニティではないのだと
改めて思い知らされるえーん
 
 
がんばれ私。
 
負けるな私。
 
私は最後まで私の味方ハート