ボイジャータロットから、
今日のメッセージは
 
 
Nurturing/Three of Worlds
養育りんご
女帝の行動
 
 
目標を達成したい、
憧れの人のようになりたい、
 
今の自分にとって、「それ」がまだ憧れで
距離を感じてしまっていても
 
そんな素敵な気持ちを見つけたこと自体
素晴らしいこと。
 
効率や結果を重視される場面は多いけど、
本当に大切にできるのは
 
・自分で選んだもの。
 
・時間をかけてじっくりと育てたもの。
 
・最高の努力をしたもの。
 
・沢山の愛情をかけたもの。
 
 
「生きる為」に人一人が使うエネルギーは
世界が豊かになるにつれ少なくなってきた。
 
余ったエネルギーを使い
 
あえて
時間をかけた面倒くさいこともできる。
 
そこから生まれる、知る、喜びもあると思う。
 
 
エネルギーが余っていない人。
 
世の中には
エネルギーを吸い取る
沢山の罠がある。
 
すぐ手に入る喜びは、
あっという間に消費してしまう。
 
自分の大切なエネルギーを幸せに替える為
「何に注ぐのか」
今一度考えてみるのも良いかもしれない。