入院25日目

今日の夕方、1/10に撮ったCTの結果を聞きました。肝臓がかなりやられていて、画像はアップしませんが、状況としてはよろしくありません。
とにかく現状を把握して取り組んでいくしかないです。

その後、夜に主治医が病室に来て、いろいろ話をしてくれました。僕や嫁さんの精神状態を慮ってくれたのだと思います。本当に心の優しい主治医に恵まれて幸せです。

これまで母親に病気の状況を伝えていませんでしたが、昨日初めて打ち明けました。かなりショックを受けていましたが、大丈夫だと思います。

さて、昨晩からよく眠れるように睡眠導入剤のようなものを静注しました。ぐっすり眠れてよかったのですが、相変わらず昼間も眠くて困ります。主治医によると原因は薬だけでなく、肝臓の腫瘍による眠気も考えられるそうです。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
☆大腸がんブログはこちら!☆