はるもちの妻です。
夫は1月中旬に永眠いたしました。
大腸癌に罹患したことがわかってから
4年
11カ月でした。
最後のブログ更新から、みなさまにはご心配いただき、ありがとうございました。

夫は自分の記録のためにブログを始めました。
そのうち、いろいろな方にブログを見ていただくようになり、たくさんの方たちと出会えました。同じ病の人たちと情報交換し、励まし合いながら、いつも前向きでした。

今回の入院でも、体力をつけて治療を再開することを目標に、少しでもよくなろうとしていましたが、肝臓に転移した腫瘍の進行が早すぎました。
厳しい状況ではありましたが、あまりにも早すぎて気持ちが追いついていきません。


夫が毎年12月31日に記してきた言葉です。

********************

どうか、病気と闘う皆さん全員に、希望の光が射し、明るい未来が訪れますように。

どうか、僕の愛する人々が、健康で幸せな日々を過ごすことができますように。

********************

夫のブログが大腸がんや他のがんに罹患した人たちに、ほんの少しでも希望となれば幸いです。
今まで本当にありがとうございました。

一人でも多くの方の苦痛が和らぎ、快方に向かいますよう、祈っております。