こんばんは
 
 
 

 

【迷子卒業!!!】

『お気に入りの自分』に出会えるサロン

~自分らしい私を楽しむヒミツを

レッスンできる大自然の隠れ家サロンhoney

 
 
パーソナルカラーコーチ
澤田 春香です
 
 
 
 


今日はちょっと長いです…

 
『前に行ったサロンでは
スプリングって言われたのに
ここではサマ-!?』
 
『もしかして誤診だった!?』
 
 
パ-ソナルカラ-診断を受ける方は自分が
どこのシ-ズンかもちろん気になりますよね!
 
 
ただ、色んなサロンで診断を受けたことが
ある方は分かると思いますが、
言われたシ-ズンが違う
( ;∀;)!!!
そんなこともあると思います

私もありました♡


 

そこでそこで
私が診断したこのHちゃんを見て下さい



{0779B243-D050-4914-93A0-8F9E4E1CC4F7}


 
実は私がパ-ソナルカラ-を始めた頃は
サマ-で診断しました



{84443CC8-4E14-4FE5-B2D8-69591ACFA25D}


 
でも、ドレ-プを増やしたら…
おや、スプリングもすごくかわいい
 
 
 
・・・でも、
お肌はとっても白くて透き通っているから
ブルべのメイク用品で
スプリングのメイクの入れ方をしたら…



 
{742FFE6E-8AEA-422E-9CD3-912F1762A2D1}
(ちなみにこのドレープはスプリング色です)
 

可愛い❤️❤️❤️


 
そして日を改めて今度は
全部スプリング色メイクにチャレンジ✨


{511D3080-D92C-4197-856B-EC50BE6B0EB2}


 可愛い♡♡♡
ちなみにHちゃんは
このスプリングメイクがナチュラルな感じ
でお気に入りだそうです!


 
みなさんはどのHちゃんが
一番魅力的に見えますか??
 

 
 
私はどのHちゃんも
とってもかわいいと思います!
あえて言うなら一番最初のサマ-で
固めたものは
確かに少し淋しい印象にはなるかも・・・
 

 
でも、あえてキレイ目にするなら
ステキだと思います!!



共通するのは
Hちゃんはサマーやスプリングの
明るくて柔らかいお色味が
お似合いになるという事。
 
 


 
診断はあなたの
キレイや魅力をを引き出すものであって
シ-ズンにこだわるものでは
ないと私は思っています
 


 
でも私は今まで、
カラリストとしてお客様に
たくさんの魅力を伝えたいと
思いながらも

どのシ-ズンかきちんと探したい!!!
シーズンを一つに絞りたい!!!!

と無意識に思ってしまうところがありました。
 
 


正しい診断をする、
それはもちろんなのですが…
 


 
でも色って無限大にあって
4シーズン分類は
人間が分かりやすく4つに分けただけであって
人の魅力も無限大
 


 
だからこそ、パーソナルカラーはシーズンを
1つに絞ることが目的ではなく
綺麗や魅力を自分で楽しむツ-ル
しかないと思っています
 


 
好きも楽しんで欲しいし
2番目に似合うシ-ズンも
たくさん取り入れて欲しい
 
 


私から受けた診断で
何か違和感やこうしたい!!
があったら
どんどん伝えて頂いて、
私の持ってる知識をフル活動して
一緒にあなたの魅力を考えていきたい
 
 



だから【1回の診断で終わり】じゃなくて
ショッピングレッスンに行ったり、
継続レッスンしたり、
時には全然関係のないこともLINEしたりして
あなたと人と人として繋がってうえで
綺麗のお手伝いをできたら嬉しいなと
思っております
 
 



冒頭に書いた
他のサロンさんでのお話ですが、
カラ―診断も色んな流派があるし、
方法もそれぞれ全く違います




ドレ-プの色味や質感も
それぞれ違ったりもします、
そして診断するカラリストも当たり前ですが
一人一人『目』も違います。

 
 

カラリストは皆、
お客様の綺麗を心から願っています。




だから、違うからって誤診ではなくて、

それは

あなたに色々な魅力があるという事。


そして、たくさんの自分を
楽しむ方法があるという事。




そんなことを伝えたいと
今日はすごく思って、
想いを込めてブログにしました!




そして、こんな私の考え方に
ほーほーと思って下さる方、
私と一緒に
自分に自信を持ちたい方、
自分を楽しみたいと思ってみえる方と
ご縁頂けたら本当に本当に
嬉しいなと思っております。






最後にHちゃんからの
ご感想です!






診断後はスーパー行っただけだけど
メイクのおかげでウキウキだったよ✨

自分の思い込みで避けてた色も、
あらためて見てもらったら苦手じゃないことが
わかって嬉しかったです✨
最近同じ色の服ばかり買ってたから、
もっといろいろ楽しむ幅が広がって
早くお洋服を買いにいきたい!







たくさんの事を
気づかせてくれたHちゃん、
本当に本当にありがとう( ´ u ` )




  
 
LINE@やってます!
honeyの新着情報や
ちょっとしたお悩み相談まで
気軽にお話しする場所、作ります♡
 
お友達追加、メッセージ、お待ちしております!!

友だち追加
 
 
 
 
 
 
本当にささいな疑問、聞いてみたいコト、
何でもお気軽にお問合せ下さい
まずは私とお話してみませんか??
お問い合わせはこちらをクリック→
 
 
遠くても勇気が出なくても大丈夫です!!
お部屋で気軽にはじめの一歩
LINE診断はこちらから
honey Come診断の詳しい説明は
こちらをクリック→
 
 
 
 
 
 

 

 
{8B12087E-E1F9-4114-9619-76A4FBB150C0}

 

 

Haruka Sawada

バナーを作成


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村