こんばんは♪
blue balloon 高木 はるな ですwハート☆

毎日暑いですね…
夏休み…娘が朝から塾の夏期講習に行っています。
今朝…塾に出掛けようと自転車に乗る娘が…『タイヤがパンクしてる~汗』と、大騒ぎ・・・・
そんな日に限って主人が車で出勤する日…
仕方がないので…4年生の娘を私の自転車の後ろに乗せて送って行くことに…汗
片道15分…汗だく汗になりながら頑張りました…おかげで筋肉痛です汗汗汗
運動不足…汗反省しなければ汗


さて…
昨日、高校の同級生でフラワーアレンジメントの先生でもある
フラワーアレンジメント教室&カラーセラピーサロン Cherir シェリールさん
に、ご自宅でのアイシングクッキーのレッスンの依頼を受けて 堺市まで行ってきましたwハート☆

もちろん、娘も一緒に♪
せっかくですから、夏休みの宿題を1つ片付けてしまおう!!と、娘とお友達2人にフラワーアレンジメントのレッスンもしてもらいました♪
こちらの模様は、またレポしますね♪

アイシングクッキー作りには、キッズ9人
ママ2人 の合計11名様♪でのレッスンでした。
お作り頂いたのは♪
キッズ♪


ご好評頂いているアイスクリーム♪

ママには♪


7月の1dayレッスンのデザインのこちらの3枚を作って頂きました♪


まずは、キッズから♪


姉妹で作ってくれました♪
お姉ちゃんは、一人で仕上げてくれました♪
見えにくいですが…ハートの馴染み模様♪頑張ってくれました♪
妹ちゃんは、ママと一緒に♪
とっても可愛くデコってくれましたよ~wハート☆

こちらも姉妹でのご参加♪
お姉ちゃん♪とってもラインを引くのが上手で♪素敵に仕上げてくれました♪
妹ちゃんは、ママと一緒に♪
とっても美味しそうなアイスクリーム♪の完成ですきら

中学二年生のMちゃん♪
とっても器用でストライプ♪上手に仕上げてくれました♪

4年生のMちゃん♪
ストライプの棒アイス♪サクサク仕上げてくれましたwハート☆
とっても器用♪コーンのアイスクリーム♪
めちゃくちゃ美味しそうでしょ♪

レッスンレポ♪まだまだ続きます♪