こんにちは♪
blue balloon 高木 はるな ですwハート☆

今日は一段と寒い…
そんな中♪とっても楽しみにしていたレッスンに行って来ました♪

~みさご珈琲焙煎レッスン
                                    ×
                                Anton 和菓子レッスン~



阪急宝塚線 山本駅 にあります、

珈琲焙煎工房 みさご珈琲 向井先生 に、
珈琲の手網焙煎でのオリジナルブレンドの方法を

Wilton 神戸 Anton 上田 ひろみ先生 に、
珈琲に合う和菓子を

教えて戴きました♪

珈琲焙煎  自宅では出来ない!!て、思っていましたが…出来るんです!!
ちょっと大変ですが…頑張って焙煎したかいはあります♪
とってもいい香り~wハート☆wハート☆wハート☆
すぐにでも飲んでみたいのですが…2日ほどおいてからの方がいいそうで♪土曜日まで我慢…です♪
珈琲に関する色々なことを教えていただきました。
勉強になりました!!

和菓子は♪私の(娘の…)大好きな練りきりを教えていただきました。
珈琲に合うスイーツもご用意して下さいました。(もちろん♪手作り)
めちゃめちゃ美味しかった~

とっても幸せなレッスンでした♪

因みに…レッスンの持ち物に…マグカップ


私の愛用マグカップ♪

美味しい珈琲と、スイーツで♪大満足のレッスンでした♪

また、是非♪コラボレッスン♪よろしくお願いします♪