おはようございます🎵
blue balloon 髙木 はるな です❤

夏休み❗ようやく終わりました~
夏休み中のレッスンレポは後ほど…

昨日、発売されましたJSA最新刊🎵
『バタークリームでつくる
                  エレガントなフラワーケーキ』

我が家にも届いてました❤

発売に入って合わせて、JSA芦屋本部で行われた フラワーケーキレッスンに行って来ました🎵



レッスンで作ったケーキと一緒に撮影してみました。
こちらのケーキは、お色違いですが本に掲載されているデザインです❤

バスケット絞りをした土台のケーキに、
イングリッシュローズ・カーネーション・ユーチャリス・かすみそう・つぼみ
をあしらっています。

かわいいでしょ❤

レッスン、ご一緒した先生方と一緒に❤

お色が変わるとまた素敵🎵
長丁場のレッスンでしたが、とっても楽しかったです❤

レッスン中も、発売された本を見ながらお花絞りしました。

写真がたくさん掲載されていて、とっても見易く🎵素敵な写真ばかりです。
見ているだけで幸せな気分になります❤

もちろん❗見ためだけでなくお味も❤

是非、たくさんの方に見て・作って頂きたい🎵素敵な本です❤

それと、もうひとつ❗

いつもレッスンに持っていく保冷バック🎵
2年近く使い続けているので新しい物が欲しいなあ~と、思っていたところ…
『コチラも、今日から発売ですよ➰💮』
と、見せて下さいました❤



ピーターラビット&サロネーゼちゃん
おそらく…初購入者🎵だそうです🎵

JSA会員の方限定、購入が可能です❤
是非、お買い物サイトで見てみてくださいな❤

とってもかわいいですよ➰💮


先日、blue balloon から
フラワーケーキ認定講師が誕生しました❗
レポは後日🎵

フラワーケーキ❤
これらもっと人気出てくる事間違いなし‼blue balloonでも 1day や 認定講師講座 開校して行きますよ🎵

是非、
『バタークリームでつくる
            エレガントなフラワーケーキ』
ご覧になって下さいね❤