高橋春菜*HA*re*RU*toii*NA*

高橋春菜*HA*re*RU*toii*NA*

再開しました。愛と感謝を込めて。2019年6月に息子を出産し子育て中。子どものこともちょこちょこ書いています。

今日息子との会話ですごいなぁと思うことがあった。



幼稚園でできる習い事がいくつかあって、息子はトランポリンをやりたいと去年の7月くらいから始めた!


他にも運動系はサッカー、体操があってあと最近ダンスが追加された✨


帰り道、今日のちびっこ(預かり保育のこと)誰と遊んだと思う?と聞かれたため、新しいクラスで一緒になりよく名前が出てくる子の名前を出したらその子は今日サッカー!と。

 

年少から一緒のお友達の名前出したら今日はダンス!


結局クイズは年少から同じクラスの女の子だった。



その話から今習っているトランポリンの振替が年間に何度かあり、他のクラスを選択することになるので、サッカー行ってみる?と聞く指差し



前からサッカーの先生も、一緒にやらないかー?、とか声かけてくれてたこともあったがやらないと言い続けていた息子うーん



本日理由が判明びっくりマークびっくりマークびっくりマーク



2人でやるサッカーは好きだけど、大人数でやるサッカーは苦手だからいいうーん


そうだったのかひらめき



理由がはっきりしていて、そして自分の苦手もわかっていてすごいと思った母でした。



じゃあ(振替は)ダンスにする?

→うんニコ


ダンスのクラスが始まった時に体験レッスンがあり、一度行っていてやりたい!と言ったらやったら良いかな?と思いつつ。



楽しかったようで先生からも張り切ってましたよ!と教えていただく。

最初やる!と言っていたけどやっぱり疲れるからいい!←理由!泣き笑いとやめておくことに。



やりたいと思ったことはやらせてあげられるようにしたいね。





そして、ついに、やっと、




これを、




やっと!



本日!



設置した。笑






わほーい!


ブルーレイディスクがあるからブルーレイ対応で。


早速息子のDVDを見て、私はCD聴いた目がハート飛び出すハート



テレビ消しても流れるかな?と思ったら一緒に消えた。

うん、そうだよね。



あと、プレーヤーがPanasonicで、テレビは違うからプレーヤーのリモコンにあるテレビの音量のボタンは使えなかった😂


リモコン、無くさないように気をつけなきゃ。



一度、Amazonのファイヤースティック?

のリモコン無くして、使えなくなるということがあったので、本当に気をつける。



そしてそのリモコンは何ヶ月か後に洗濯物から出てきた。なぜか。


もしかしたら洗ったかもしれないと思ったが使えているから良かった。


不可解なことが起こるもんだキメてる





最後に今日は大好きなお方と大好きなお店でお話ししてお茶できた☕️



楽しかった〜目がハート

美味しかった❣️

元気✨


お芝居の話とか、いまの相談ごととか、どうやって過ごしているかとか、いろいろ話した〜


キーワードからわたしが話しが飛んじゃうときがあるからお相手が話たいこと最後まで話せたかな?聞けてたかな?と帰ってきてから少し思ったけど、大丈夫だった。


お茶のあと息子とも会ってくれて、歩きながら色んな植物のことを教えてもらって嬉し&楽しそうだったほっこりキラキラ



仕事も滞りなく終えて、楽しい時間も過ごせてとても良い1日でした。


余裕があるって大切。

今日一日、穏やかな時間に感謝。



明日も晴れるといいね。


春菜




プレーヤー設置したら見たり聞いたりできるのに、箱をまだ開いていない真顔


こうゆうところ、あったんだよなー。



学生時代は

手紙書いた後ポストにすぐに出しに行かなくて日が経っちゃって、出さずじまいの手紙とか。



プレゼント、買ったけど本当に喜んでもらえるか不安になり渡さずじまいとか。



今日は友人とお出かけの予定で行きたいところ提案するということがあったんだけど、


本当にそこで大丈夫か、他にも良いところあるのではないか、、、とか。


遠すぎるかな、楽しめるかなとか。


良いって言ってくれたんだからそこで良いはずなんだよ不安びっくりマークと思うのに、

なんでこんなにグルグルしてしまうことがあるのだろう。




今朝、ふと気づいたことがある。

子どもにすぐ大丈夫?と聞いていること不安


これっていちいち、何かにつけて心配しているみたいになっちゃってよくないよなと。



だから、今日幼稚園から帰ってきたあとに息子に



〇〇くんは大体のことは出来るし、大丈夫なのにすぐ大丈夫?と聞いてるよね。困ったことがあったら教えてね。


次にママが大丈夫?って聞いたらはずれね看板持ちと伝える。



その後、少しして、無意識に言ったかも?と思って息子に聞いたら、


言ってないよー真顔

ママ忘れて言っちゃうからねー。そしたらハズレね!とゲラゲラ




気をつけよう。




大丈夫大丈夫。


よくやってる。


自分のことを知って気づけば対処もできる!



大丈夫。




息子に気付かされてばかり!感謝!

大人になる過程で平気なフリをすることを覚えて、なかなか子どもみたいに寂しいとか悲しいとかで泣いたりすることもなくなるし、

むしろ、悲しくて怒るし。


プログラミングめちゃくちゃやな。笑


急な関西弁だし。笑



なんか、書きたくなったことをつらつらと吐き出すように書いてしまった。



GW楽しみがひとつ増えたよ飛び出すハート

嬉しいなぁ✨


綺麗な景色の写真でも載せたかったけど、

スクショされちゃってたニャースでも載せとくにゃー。



とりあえず、明日こそは!!!

DVDプレーヤーを設置する!

いや、だいぶ話脱線したね。笑



今日も1日を無事に終えて寝られることを感謝。

気づきに感謝。繋がりに感謝。


皆様良い夢を。


明日は晴れるといいね。


春菜






とっても今更ながら、ポケモンGOを始めたよ。

少し前にお友達と遊びに行った時にやっているのを見て、最近息子もポケモン好きだしその場で教えてもらってやってみた✨



何年か前は人が集まっていてなんだろうと思ったらみんなポケモン捕まえてたけど、今はそうゆう光景も見ないね。


知らないポケモンだらけだけど、初期メン?151匹の時のが出るとテンション上がるね指差し


ピチューは飴を集めてピカチューになりました。

初めてARしたときの写真。


手に乗せてたウシシ

 



気づけばもうすぐ、ゴールデンウィーク。

ママたちとどうする〜?という話題が上がったけど割とお家でのんびり派が多かった。


人混み、、、苦手。笑

人を避けるのが大変。疲れてくると余計避けられなくなりぶつかる。

何しようかな〜。

とりあえず鯉のぼり出してくれるかな〜(旦那の役目)

五月人形、、、出そうか。出そうか。

旦那の実家から送ってきてくれたとても立派な五月人形があるんだよ。

出すのが結構大変なのだ。

出そうか。←


GWオススメスポットあればコメントください✨


CDプレーヤーはついに昨日買ったよ🙌
Blu-rayも見たいからBlu-rayも対応しているやつ。
ノジマで一番安かったもので1万弱だった。
今月出費がやばいかも滝汗

今日設置しようと思ったけど明日設置するキメてる

今日も3食食べて1日を過ごせたことに感謝。

明日も晴れるといいな。


春菜