母とゆあさんとミナミぶら😊


法善寺横丁を入ったところにある

創業約140年の老舗甘味処

「夫婦善哉(めおとぜんざい)」


文豪・織田作之助の小説の舞台としても知られ、

映画にもなっているので、

ポスターや写真、故森繁久弥氏の書、

そしてたくさんの有名人のサインなども飾られており、

どこか懐かしくてホッとする趣のある店内です😊


こちらで頂くのは、もちろん善哉🥢

温かい栗入り善哉と🌰

冷やし善哉を頂きました。


お椀2つづつで一人前なの😊

なので、一つづつ分けて頂いちゃった💓

私、冬に食べるお善哉、大好きなのー🥰

こちらのは

あずきが甘すぎずとても食べやすくて🫘

可愛い丸餅と、栗も美味しかったぁ🌰💕


私、冷やしは初めてだったけど、

美味しいですねー🥰

これ、夏にも善哉が美味しく食べれるって事ですね🤩

そして間に食べる塩昆布の塩加減がいいんですよねぇー💕

日本茶🍵

はぁーほっこりするーー💓💓💓

和スイーツ最高ですね🤩

ご馳走さまでした🙏

(食べてる動画撮影byゆあさん😆)



このお善哉ね、

テイクアウト出来るパウチも売っていて、

実は我が家にはこれよく常備されています💓


店員の方も気さくにお話して下さって

楽しいスイーツタイムでした❤️

母は、可愛い善哉キーホルダー買ってました😁



ミナミに来たら、

「夫婦善哉(めおとぜんざい)」で

ほっこり和なティータイムも

おススメですよ😍

是非、行ってみてね💓










#pr #夫婦善哉 #縁起物

#夫婦円満 #恋愛アイテム #和スイーツ #法善寺横丁 #大阪名物 #大阪スイーツ #大阪グルメ

#japanesesweets #善哉 #HotRedBeanSoup 

#ミナミカフェ #和カフェ #難波和カフェ #栗善哉 #あずき #🫘 #wacafe #redbean