美味しいうどんを求めて、、

ミシュランもとっていて、

百名店にも選ばれた事のあるこちらへ。


夕方オープン10分前に着いて、

5分前には店内の待ち椅子へ案内されて

メニューを決めました。



ちくたま天カレー(1,220円)

肉うどん(1,180円)

かやくごはん(300円)



17時半になり、

先に座るとすぐに出てきました。


大きな器に、大きなちくわの天ぷらと半熟卵の天ぷらがのったカレーうどん。

本当にうどん、めっちゃ太いですー

もっちもちです。

うどん食べる時のズルズルーーって吸えない

ボリューム感(笑)

カレーも濃厚でそこまで辛くなくて、

玉ねぎがシャキシャキして美味しかったです。

完食したらお腹いっぱいでした。


かやくご飯もいいお味でした。


神崎川駅すぐですが、使う事ない駅なので

お店の横にも前にも駐車場があって便利でした️



他店舗開業が上手くいかなかったようで、

こちらの店舗存続も厳しいとかで

クラウドファンディングされてます。



讃岐うどん 白庵

06-7656-5292

大阪府大阪市淀川区新高6-12-7 三和マンション 1F