⬇️  ⬇️  ⬇️





月一の陶芸教室へ


前回作ったのが、焼き上がってきたのですが、

んーやっぱり、思った感じには出来てなくて、、


鉄がついちゃったのか、黒いポチが2枚もついてるし。。

お茶碗もかけてたところ、塗り直して焼き直ししたけど、

やっぱり想像してたデザインではなくなっちゃったなー

なかなか希望とおりにはいかないねー

修行、修行照れ


そして、今回は、

作品にサインを入れるのですが、

そのハンコを作りました。


ハルナなので、桜の形にHの文字🌸

次回の作品から、この印を入れます。


そして前回ロクロで作った花瓶の

形を削りながら整えていく作業をしました。

かなり形変わってきたかな。

まだ中の土が柔らかくて、これ以上はできなかったので、

続きはまた次回に。