美容師という仕事 | 神戸 阪急岡本の美容院  シナジー hair salon Synergy × ハルナのブログ 

神戸 阪急岡本の美容院  シナジー hair salon Synergy × ハルナのブログ 

スタッフも全員30代以上で、経験豊富な技術で大人の魅力を引き出します! 創業15年の信頼あるヘアーサロン シナジー

阪急岡本駅より徒歩1分。

JR摂津本山駅より徒歩5分。


すてきな街  


神戸 阪急 岡本駅前にある 美容院

ヘアサロン  シナジー

春名です。


* * * * * * * ** * * * *



こんにちは。


4月に入って、新社会人の方

これから夢と希望を持って
働いていることでしょう^ ^




美容師という仕事も大変です。



美容学校を卒業して、

お店に入ってからも教育や
技術レッスンがあります。


スタイリスト(カットができるまで)
になるまで早くても3年はかかるでしょう。



どんな仕事であろうと大変だと
思うのですが、

美容師は特に 
立ち仕事が長いし、


仕事が終わってからのカルテ整理や
レッスンなどがあります。


 スタイリストになって、

結婚して、

ママさんになって


子供ができたら、なかなか続けることも
大変です!


美容師を続ける方、やめてしまう方
それぞれです。


でも、美容師は一度 技術を
身につけると、忘れることはないので


主婦になっても、 またいつでも
続けれますよ。






今日は、そんな もと美容師さん。



Before
{21DA2E10-8B70-4A0E-AE5E-71A925C94E27}





{67527AD8-292F-4714-BCF1-562DDBCB07CB}

このかた、前の店のハルナの後輩です。



今は美容師から離れ、
子育てに専念されています。



家の中では、もちろん
専属美容師。(笑)




自分のカットは、さすがにムリなので


今日は、パーマに来てくれました^ ^






カットしてから

もちろん  コレ!

{DA862934-BD8C-486C-B938-BFFE5AACD970}

エアウェーブ^ ^

パーマの持ちが ダンゼンいい‼️



1回髪を乾燥させて、
やさしいお薬つけて、
お薬流して、
もう一回 乾燥させて、
2回目のおくすりつけて、

流してから シャンプー。
アルカリ除去は必須です^ ^



{29A7DA43-22DF-4B86-8EB4-93777F1F2C41}

洗いあがり。





ここから ぶフォーっとドライヤー。







after
{2A31ED0D-312D-4CE3-B387-9C48C8585CCE}

エアウェーブは、髪がぬれてるときと
乾いた時の誤差が少ないのも
良いところ^ ^



{13733C58-2C3B-490F-A8AE-5B8FC99EFBC2}




{5EBCD536-71AB-4140-AA67-23BA89AB571D}


大きめしっかりの
カールスタイルのできあがりです!




美容師という仕事は、

あなたの
ヘアスタイルをつくるということを
通じて 笑顔になってもらう。


そんな ステキな仕事です。







いつも
ありがとうございます。


****************




美容院に予約を入れようと思った時

美容院が休みだったり、時間が夜で
電話 できないこと  ありますよね。

そんな時はこちらの予約アプリを
使ってください。

24時間いつでも、取れます。


⬇️