ハワイアンアロハタロット仲間のまゆみさんのところで、同じくハワイアンアロハタロット仲間のまゆさんと一緒に「リボンレイセラピー」をうけてきましたクローバー

リボンレイセラピーは、まゆみさんの完全オリジナルで世界初!今日は記念すべき第1回目のセラピーだったそうで、参加できて本当に嬉しかったですキラキラ

こんなにかわいいカメ、ハワイ語で「ホヌ」のチャームを作りましたラブラブ

{5573B9D8-7C6C-4434-B6F6-75D34331FB83:01}

左が私の作ったホヌさん!

色は真弓さんがカラーセラピーをしてくれて、自分で選んで決めました。

私が選んだ黄色は、私のインナーエナジーの色で、知性やスター性(だったかな)をあらわす色だそう。

私は小さな頃は、なんだか率先して劇の主役に立候補したり、学級係りとかで、会の司会をかって出たりする子どもでした。

今では絶対考えられない!

多分中学生になる前位から、目立たないように、リーダーシップをとるようなことは絶対にしないようにするようになりました。

はっきりした理由はあまり覚えてません汗

それに、黄色の現す、
「楽しい!」「わー!」「きゃー!」みたいなのは、やっちゃダメなんだ!と、長いこと自分に言い聞かせきました。

ちゃんとしないと周りに迷惑がかかる。
ちゃんとしてない自分はダメ。

今日そんな自分に厳しくしていたもう1人の自分に、改めて気がつきました。

そしてあっさりと、2人に言われました。
「そんなかおりさん、誰も求めてないよ~!」

え、そうなの?

そうなのか。。

私、何かから「わー!」「きゃー!」「私が主役ー!」の自分を、一生懸命守ってきたんだね。

そういえば、今村愛子さんにも、同じ事をよく絵を描いて説明してもらってました。

今回友達にあっさり言われて、内側の自分が素直に喜んだんだ。「え、いいの!?」って(笑)
カラーの視覚的効果も大きかったように思います。

手を動かしながらも、今悩んでいる事、笑っちゃうくだらないこと、いっっぱい話して、ハワイアンアロハタロットや、3人それぞれの視点から、色んな意見を言って、それぞれに豊かな気づきと次への楽しみを見つけました。


まだ知り合って1年と少しだけど、楽しくてあったかい友達の存在に、ありがとう‼︎

まゆみさんのリボンレイは本当に美しくて素敵なものばかりです→こちらからどうぞ!

ご縁の繋がる方がまゆみさんのリボンレイを楽しむ機会がこれからますます増えていきますように虹

{A7324E2D-5251-41EB-B20F-9CD809C81B31:01}



{88389C4F-C770-4FD4-BCCA-0804AD4DD634:01}