今日は茨城県のこちらまで
{DD79201C-711E-4AE8-A97D-AF689E78D197:01}



茨城の金髪の整体師さん、
藤枝七美さんの音叉×整体を受けてきました。
七美さんのブログよりお借りいたしました。この写真、カッコよくて好きなんですラブラブ!
{4C4767B9-B2FA-4691-B169-74C0B49095EC:01}



実は今回で3回目。

地元横浜から約2時間半の道のり。
決して近くはないけれど、七美さんの整体は「遠くても行きたくなる整体」です。

七美さんには、今村愛子さんの所で「一次、ゆらぎセミナー」を受けた時にご一緒して、私の顎関節症持ちがきっかけで、整体をお願いすることにしました(詳しい流れは、忘れちゃいました💦)。

七美さんの整体は、普通の整体?とは違って、ただその時疲れがとれる、とか、その時楽になるのと違って、

体が持っている本来の力や働きを取り戻させてくれる感じなのです。ぎゅー、とか、ボキバキとかはなくて、今日は触られているのに心地よすぎて気がつかない位でした!

音叉も合わせてお願いして、そちらも今回で3回目。音叉の時はいつも寝てしまいます。

はじめは音叉と整体、合わせてどんな風になるんだろう?と思ったけれど、両方していただくことで、心と体がお互いに変化を支えあってくれるような、そんな感覚を持ちました。もともと心と体は一つだから、どちらかだけのケアよりも、その後の変化が大きいのは当たり前なんでしょうね。

なので、七美さんの整体を受けての変化は、その場の心地よさももちろんありますが、時間をかけて、緩やかに起きるように思います。

毎回その変化を観察して、発見して七美さんにお話しするのも楽しみで(^ν^)
私には合ってるなぁと思うのです。

2時間半の道のりと、着いてからのこの景色も 今日はあいにくのお天気でしたが
{CF97027D-B0C5-48BF-8E14-8E0A95ED8E82:01}



私にとっては大切なプラス要因。

そして木の香りがとっても気持ちいいご自宅サロンも、自然に癒されてしまいます(写真がないですが、ぜひ七美さんのブログご覧ください✨)。伺うのがいつも楽しみ。

今までの変化はいっぺんには書ききれないので(今日までどう書いていいのか分からなくて、いっぱいたまっちゃいました)これから少しずつ。

今日からの変化も、とても楽しみです

{A2D12B08-2EFD-4B5B-B962-3EF8810AEC85:01}



七美さんの所からのかえりはなぜかいつもすごくお腹がすきます!

今日は整体の後、芳賀裕子さんのチーズケーキをご馳走になり(美味しかった~✨)、流石に大丈夫か?と思ったけれど、電車を待っている間、行きに買ったシュウマイ弁当をペロリ!自分でもびっくり(^◇^;) 

安定の美味しさと満足感のシュウマイ弁当なのでした割り箸