先日から、友達に断捨離をすすめられて、ボチボチ始めています。



友達は、業者さんに頼んで、なんと2トントラックいっぱいの物を処分して持って帰ってもらったらしいのです!(*_*)

その後、ハウスクリーニングもしてもらって、家中がホントにすっきりしたのだとか!!




家の中がスッキリすると、普段拭いていなかった柱まで拭こうかなという気になって、お掃除もマメにするようになったらしいです。




こりゃあ、やるっきゃない!!メラメラドンッ

断捨離の本も読んだし、よし!!DASH!と、断捨離開始!




今までよりはかな~~~り思い切って処分アップ

ほ~~~んとにいらない物が次から次へとドッサリ出てくる出てくるショック!




でもでも・・・

やっぱり捨てられない物が・・・しょぼん




子供達が昔使っていたゲーム機とそのソフトもたくさんあるので、捨てようかと思いましたが、一応息子達にLINEで聞いたら・・・・




「まだいる!!笑

いつかやりたい時が!笑」

ですって・・・むっ




その「いつか」っていつ??

きっと今後ゲームなんてすることはないに決まってる!!




しまった!!聞かなければ良かったガーンダウン





大体、主人も子供も捨てて良いかどうか聞くと「とりあえず、置いておいて~!」


って、言うからね~むっ




次回からは、ふふふ・・・、こっそり捨てよう・・・にひひ