暖かくなって、過ごしやすい季節になってきました~チューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤




まだ4月だから・・・・

と、油断しがちなのが紫外線ビックリマーク




この季節でもかなりの紫外線がお肌に降り注いでいます晴れ晴れ晴れ




なので、日焼け止めクリームを塗るのは勿論ですが

帽子アームカバー日傘も必需品!!




去年、ネットで探して買った「芦屋ロサブラン」 の100%完全遮光の日傘




普通の日傘よりもいいお値段なので、かな~~~り、迷いましたが

一大決心をして購入!!(オーバー・・・!?




でも、ホントに紫外線をよせつけない!!って感じだったので、今年は帽子とアームカバーもゲット!!


実は、ほとんどの紫外線吸収剤を使用したUVカット加工といわれる物は使うほどにその効果が落ちていくらしいのですが

これは、生地そのものが100%遮光構造なので、破れない限り遮光率は落ちないらしいですアップアップ




この季節から、紫外線対策しっかりしなくちゃニコニコ