ここ3年ほど書いていなかった(汗)

「100いいね!」

 

 

 

 

Facebookを見ていたら

ブログの師匠、戸田美紀先生

「100いいね!」の記事が

目に飛び込んできたので

 

 

 

 

 

これは「書きなさい~!」という

ことかなと思い

今年は3年ぶりに書いてみました。

 

 

 

 

 

マナー講師・ミセスモデルの

弓場 節です。

 

 

 

 

 

「100いいね!」って何!?

という方はこちらを見てね!

 

 

 

 

 

久しぶりに書いてみたら

80個くらいまではスラスラ書けたけど

 

 

 

 

そこから20個が結構大変だった~!!笑

でも、なんとか100個書きました。

 

 

 

 

毎月見直して

達成したら赤字に変えていく予定です。

 

 

 

 

皆さんも書いてみてね。

 

 

 

 

 

★習慣にすること

 

1、かかと落としを毎日100回する

2、脚のマッサージを毎日する

3、12時前に寝ている

4、お腹の引き上げを意識する

5、お尻トレーニングを毎日20回する

6、上半身トレーニングを毎日20回する

7、近所をウォーキングをする

8、つま先立ち1分を毎日する

9、ハンドクリーム・リップクリームをマメに塗る

10、まつ毛の育毛をがんばる

11、フォームローラーで筋肉ほぐしをする

12、座る時間を減らす

13、1日1リットルの水を飲む

14、朝起きたら白湯を飲む

15、お肌の保湿に気をつけている

16、7時間以上の睡眠をとる

17、エスカレーターは使わずに階段を使う

18、無意識の時も口角をあげる

19、目の前にいる人の幸せを願う

20、お金を払うとき「ありがとう」と言う

21、笑顔を心がける

22、気が付いたら鏡を見る

23、人の話を最後まで聞いてから自分が話す

24、早め早めの行動を心がける

25、一つ買ったら一つ処分する

26、ポジティブな言葉を使う

27、迷わず直感で決める

28、やりたいことの予定を先に入れる

29,好奇心を持ち続ける

30、心の声をしっかり聞く

31、リビングの床に物を置かない

32、玄関をいつも美しく

33、「無理」と言わないようにする

 

 

 

 

 

★仕事

 

34、フェリーチェサロンメンバーを8人に増やす

35、食と美について学ぶ

36、食と美についてのコースを作る

37、食と美についての講師養成コースを作る

38,ブログを2日に1回は書く

39,インスタのリール動画をアップする

40、話し方を学ぶ

41、奈良女子高校の授業の進め方を更に工夫する

42、パンツファッションでレッスンをする

43、ロングドレスパーティーを開催する

44、生徒様一人一人を大切にする

45、生徒様の笑顔をステキにする

46、生徒様の活躍・成長を応援する

 

 

 

 

★家族のこと

 

47、両家のお墓参りに行く

48、〇〇を決める

49、家族に感謝する

50、実家の母に会いに行く回数を増やす

51、夫とクルーズ旅行に行く

52、孫と一緒に旅行に行く

53、ご先祖さまへの感謝を忘れない

 

 

 

 

★やりたいこと・欲しいもの

 

54、100いいね!を書く

55、100いいね!を月に1度見直す

56、断る勇気を持つ

57、生駒山登山をする

58、若草山登山をする

59、書道を習う

60、温泉でリフレッシュする

61、表情筋トレーニングを受講する

62、〇〇取りをする

63、常に生花を部屋に生ける

64、オシャレを楽しむ

65、心地よく感じる場所に身を置く

66、好きなアロマの香りでリフレッシュする

67、発酵食品を多くとる

68、リンパドレナージュを受ける

69、海の見えるホテルに一人で泊まる

70、バレエを観る

71、劇団四季の舞台を観る

72、1階の押し入れの断捨離をする

73、観葉植物を新しく買う

74、迷わずときめいたものを買う

75、脳トレをする

76、アップルウォッチを買う

77、ウォーキングをする

78、カジュアルファッションを楽しむ

79、黒っぽいバッグを買う

80、毎日を楽しむ

81、色々な世代の人と接する

82、高千穂に旅行に行く

83、ファッションショーを観に行く

84、ワクワクを感じることをする

85、インスタやFacebookを楽しむ

86、服の断捨離

87、リフレクソロジーを月に1度受ける

88、ワクワクしない場所に行かない

89、ビジョンマップを作る

90、今まで経験したことがないことをする

91、流氷を見に行く

92、メルカリに初出品する

93、新しい趣味を見つける

94、谷瀬のつり橋を渡る

95、伊勢神宮にお参りする

96、仲間を応援する

97、能登地震の寄付をする

98、陰徳を積む

99、ユニセフの寄付を続ける

100、世界平和を祈る

 

 

 

2024年も楽しみになってきました~!!

 

 

*******************

 

 

 

〜マナー&ビューティーで

品よく楽しく美しくありたい大人の女性サロン〜

宝石ブルーフェーリーチェサロンメンバー募集中宝石ブルー

詳細と申し込みは

こちらをクリック

 

 

 

 

宝石ブルーLINE登録してもらえると嬉しいです(≧▽≦) 
友だち追加

 

 

 

宝石ブルー新コース

オンラインで学ぶ

「40歳から身につける

凛と輝く女性の立ち居振る舞いコース」

詳細はこちらをクリック

 

 

 

宝石ブルーインスタでマナーのことも

発信しています

↓↓

こちらをクリックしてね(^^)/

 

 

 

宝石赤自己紹介動画宝石赤

 

 

 

 

 

■各コース案内とお申し込み
 こちらをクリックしてください

 

 

■アクセス こちら(近鉄奈良線 大和西大寺駅より徒歩5分)  

   ・大阪難波より快速で30分 

   ・京都駅より急行で40分  アクセス良好!
 

 

■取材・企業・会社・団体様講習・出張ご依頼

 こちらをクリックしてください

 

 

■LINE登録 
登録特典リニューアル♡
「マナー美人度チェック」プレゼント🎁
友だち追加

 

 

■メールレッスン
「ワンランク上の私の作り方7つの方法」

ご登録はこちらをクリック
 

 

■スクールのHP
    こちらをクリックしてください


■お問い合わせ  こちら