今にも消えてしまいそうな
息子の"生命の輝き"を見て

私は大切なことに気が付きました



それは



学校に行くとか

皆と同じことが出来るとか

そんなことじゃなくて



ただこの子がいればいい

それだけでした



生きていてくれるだけでいい



そこに存在してくれるだけで

私は幸せなんだと



この子が

自分に自信を持って生きていくこと

それ以上に大切なことなんてない





そんな簡単でシンプルなことに

ここまで息子を追い詰めなければ

気付かなかったなんて…




本当に申し訳ないことをしたと

今でも思っています




その時の反省を込めて…

『起立性調節障害の息子へ』