先日、息子の幼稚園のシューズバッグを作ろうと思い、約5年ぶりにミシンを引っ張り出しましたぽってりフラワー

いつもは下糸が絡まって大変なことになっちゃうのですが、その日は順調♫
カタカタ縫っていると‥

パキッ!

‥?

針が折れてしまいました
布が厚かったのに、いちばん細い針を使っていたみたいです。使い分けないといけない事を知りませんでした‥。


‥と、
そんな私でも作れるバッグ

*Frilly Bag by grace a vous*
フリリーバッグのレッスンを受けに行ってきました。

おとなり熊本県まで‥車
Peony の aki先生のお教室へ。
先生のブログ→♡♡♡


先生がまさかのとなり町(今は合併して同じ町です)のご出身
しかも同い年
共通の知人が‥!

笑っちゃう‥世間はせまい‥!?


そんなこんなで、お話をしすぎてしまい、長居してしまいました‥先生ごめんなさいアセアセ


できあがったバッグがこちら‥キラキラ

{1ECE1662-7D34-4C98-A4D7-A6A1DE97D409}


無敵にかわいいラブラブ

こんなかわいいバッグ、私が持って大丈夫なのか‥アセアセ

キナリのバッグ
ピンクベージュのリボン
うすい水色&白の水玉模様のチュールピンクハート

もう、うれしすぎて、みんなに見せたい!
でも、もったいないから使えない!
‥どっちやねん。


組み合わせ次第で、全然違う印象になるバッグ音符
準備ができ次第、レッスン&オーダーもお受けしたいと思います