今日は 晴さんに イチジクの赤ワイン煮を頂き
さっそく食べると 疲れた身体に染みわたるような優しい お味照れめちゃめちゃ 美味しいラブ
{7FFEB4A7-6CE4-46A5-8FD3-F5BFCBCBED2F}

今日は お昼ごはんもバタバタ 休憩時間に事務作業と とてもハードでバテバテな1日だったので 後2時間は 起きていれそうです(笑)

そして おばあちゃんに 
あんたが来るのを待ってたんよ〜〜梨を食べさせたくてね〜〜ウインク
と梨(*^◯^*)
基本 頂きものは...と思いますが むげに断るのって失礼だし せっかくなので ありがたく頂きます。
逆の立場だと 残念な気分になりますもんね〜〜

そして毎回 訪問するたびに 私に何かを与えたがる おじいちゃん(笑)
しかも おじいちゃんなだけあって 渋いものばかり滝汗 ここは よく断ります(笑)
毎回 笑いが出るチョイスばかりなので(笑)
まず今日は 貝の缶詰 食べんね?から始まり
おでん食べんね?
焼き鳥食べんね?
配食の弁当食べんね?
さすがに 夕食前だから 遠慮しときます。
じゃぁ〜〜 おかきを持って帰って食べなさい❗️
と おかきを頂きました。

毎回 チョイスが渋くて いつも笑いがニヤニヤ

一人暮らしな おじいちゃんなので 一緒にお菓子とか食べながら 話をするのが好きな方なので
 おやつの時は喜んで付き合いますけど さすがに貝の缶詰は 嫌いなので 御断りします(笑)

今日は明日に備えて のんびりします。
明日もハードスケジュールで お昼ごはん食べる時間もないかもしれないのでえーん