家族介護だけでは ダメだと今回 つくづく思う出来事がショボーン

障害をちゃんと家族が理解してないと 間違った病院に連れて行き 無駄に数ヶ月の入院 その結果 入院前より悪い症状にショボーン

なぜ 行政に少し頼ろうとしなかったのかと 疑問点 たくさんでしたガーン
その結果 年老いた親に託す...

私が 面倒みれなかった
私が悪かった
私がプレッシャーを与えすぎた
私が より症状を悪化させた
もぅ いっぱいいっぱいな状態でした。

奥さんは 自分を責める 責めるショボーン

身寄りがいない 見知らぬ土地に住んでるから 頼る人が いなかったとえーん


少しでも 回復のお手伝いをしないと 家族崩壊なのは目に見えてるので 私に出来る事は 頑張って 惜しみなく手伝わないと うちの家族までも崩壊してしまうえーん

こんな時 つくづく 介護の仕事をしていて 良かったと...

こんなふうに 家族介護で悩んでる方は たくさんいるんでしょうねショボーン

まずは少しでも出来る事を増やせるように 私も 障害について もっと勉強しないとゲッソリ