おはようございます。
はるたまくろです_(┐「ε:)_





1日1配送でやっていきたい予定のデスストランディング。
それじゃたぶん終わんねぇな!

ちなみに声優陣がほぼメタギアの人達なので、聞いてて飽きないですね。
明夫さんに指示されたい方はぜひ笑








まぁ、今日もやっていきますよん。
※ネタバレが含まれる可能性があります。

























昨日は中継ステーションに行くだけ行って街に帰ってきちゃったので、もう1回中継ステーションへすたこら。
がんばれサム。











山の中を突っ切るルートが安定して行ける気がしてきました。
ハシゴとロープがあればへっちゃら。
他の人が置いててくれるから、とっても助かりますね。










中継ステーションに難なく到着。
ここからじゃないと依頼が受けれないというね。



レアメタルの配送(メインミッション)と、ポストの建設の依頼があった。




とりあえずポストの建設へ。
意外と近い。
 とりあえずルートを決める。 
川を渡ってすぐいけそうです。












中継ステーションを出たとこからも建設予定地が見えるので、ほんとにすぐですね。
緑〇のあたりに建てろってさ。
ぱぱっと行ってしまおう。










着いたので建てました。ポスト。

シェルターっぽくも見えますが…
とりあえず必要のない装備を預けたり、持ちきれないものを一時的に預けたり、届けきれない落し物を誰かに託すためにここに預けたりなどなどできるみたい。

もう使わないよーって装備や武器を、他プレイヤーにあげることもできるみたいです。Σ( ˙꒳​˙ )















じゃあレアメタルの配送もしてしまおう。
なかなか遠い…
とりあえず川に沿って行くことにしよう。
たぶん比較的安全ルートじゃないかな!








さっそく出発





おや?

なんか荷物を狙う盗賊みたいなのに襲われました。
フラグだったなさっきの(´・ω ・`)



正体は「ミュール」と呼ばれる『配達症候群』?みたいな病気の人たち。

なにお前勝手に荷物運んでんだ、俺が運ぶからよこせよってことです。なんだそれ。
緑〇の中にいるのがミュールでっせ。


つまり殺してでもうばいとるということですね。こわ。ねんがんのにもつをてにいれたぞ!








ここで時雨という雨が降ってきてミュールは退散。
時雨は『触れたものの時間を奪う』雨。
ずっとこの雨に打たれてるとやばいらしい。


背中に収まりきらない荷物や、身体にくっつけてる道具とかはこの時雨に当たると劣化していくようです(´・ω ・`)


だからミュールも苦手らしい。たぶんもっとやべーのが出てくるからだけど。





そう。時雨が降るとやつらが…でてくる…








やつら、とは「BT」と呼ばれる謎の生物(?)。
生き物かは不明ですが、こいつらにつかまるとあの世に引きずり込まれるっぽいです。霊だったかな?
タイタンでないのは確かw



このBTがいる範囲では走ればもちろん、普通に歩いてもバレる可能性が高いです。
しかも1体どころかたくさんいるみたい…





時間経過でBTが去ることはない(たぶん)ので、くっ付いてるレーダーを信じてBTの包囲網を抜けるしかありません。

普段は全く姿は見えませんが、一緒にいるあかちゃのおかげ?でほんの少しだけ見えます。(白〇)
しゃがんでゆっくり…と、時には息を止めて慎重に進んでいくしかありません。




レーダーが右に反応してる→右にいるなら左に行こう→左にも反応してる→じゃあ真っ直ぐ→少し進めたけど今度は前にも反応してる→じゃあ右→進んだらまた反応…と、しこたまレーダーが反応するため、めちゃくちゃ緊張します_( _´ω`)_
少しの範囲でしたが、時間をかけてようやく抜け出せました…











そこから少し進んだらようやく目的地が見えてきた。
よかった~ε-(´∀`*)ホッ











ちゃんと到着。
納品完了!








ふぃー、大変だったぜ…






明日はどんな依頼かな。












ではでは(・ω・)ノ












 До свидания!