みなさんこんにちは!
はるたまくろです|ω•˘ )

お久しぶりです…

1年ぶりに帰ってきました(ただいま)

ブログの存在を忘れていましてですね…_:( _ ́ཫ`):_

ブログの書き方も忘れました(・`ω・)



とりまつらつらと書いてみるニヤリ


最近はDJを上達させるべく、練習を続けていますヘッドフォンCD

上手くいけば、今年中に人前でプレイができるかも…!?


そうそう、このチャンネルがオススメですよ👇🏻


あつまれどうぶつの森の中で、DJをしているという設定でメロディックテクノのMix動画がアップされています( ¨̮ )


はるたまくろの推しはSUNS OF UNDERですね(´✪ω✪`)









それはさておき、ゲームの話題にいきましょう。


今年、はるたまくろはついにとあることをしました。

それはなにかというとですね…



持ってるゲー厶を何本か売りました!



「買ったゲームは絶対に売らねぇ!」という謎のポリシーをもってたワタクシですが、そこそこやばめの金欠のために色んなゲームを手放してしまったというわけですね…


スマブラSPとかPSのギャルゲーとか売りましたショボーン



ま、欲しい時にまた買えばヨシ!







やっと本題です笑


最近ハマってるゲームがこちら!


CITIES SKYLINES

Remasterd


です( ˊᵕˋ*)


もともとPS4でやってたんですが、今はXBOX一筋でプレイしてるので、こちらはXBOX Series Xのシティーズスカイラインのリマスター版です( ¨̮ )


最初は日本語に対応していなかったので、プレイしてなかったんですが、日本語に対応したことと、某汚水市長の動画を視聴したことによりやりたい欲が湧き上がってきたというわけです笑


あと、シティーズスカイライン2もでますね!


紹介動画みました?

めちゃくちゃ面白そうですよね(*´艸`)




はるたまくろの街はこんな感じですビル

設定とかもろもろは忘れました( ˊᵕˋ*)

リバーサイドかロックウッドですたしか口笛



久しぶりにプレイしたので、墓地の存在とかを完璧に忘れており…

遺体どうすんねん!状態に…

自分で埋めるなりしてくれ




区画をふやしたりして、段々と発展していきます。

グリーンシティやサンセットハーバー、エアポート、モダンジャパンなどなどのDLCがちょこっと入っています。




病院の前にラーメン屋を置いたりしてみる。

「病院帰りに食べるラーメンがまた格別なんだよなぁ~」





名物のうどん屋さんもあります。

「ここのうどん美味いんだぜ!」


はるたまくろはあんまりうどんは食べませんえー




役所おいちゃったりしてね!

死ぬほどアクセス悪いけど、気にすんな。




地下鉄を置いてみたら、わんさか人がきました。

「押さないでー! 列を守ってー!」


「走らないようにー!」




森林火災もおこります。

消防署の横まで燃える大惨事。




空港もできちゃったりして、だいぶ発展してきましたよ~ウインク

商業区画を料金所を通らないと絶対に入れない仕組みにしたので、大混雑しています笑笑




産業をITにして、高層ビル群が出来上がりました。

壮観ですなぁ~





途中経過。

この大きさだと5万人くらいの人口です(*´艸`)




現段階の状態がこちら!

5万5千人の街まで発展しています!




ガンガン貼ってたら画像上限に達してしまいました笑



いやー、自分だけの街を作るのは楽しいですね爆笑

ゴミ問題や渋滞、顧客や物品の販売店舗の不足やらやらと頭を抱える問題も山積みですけどね…


10万人都市を目指して頑張ります💪




ではでは~ロケット