関市洞戸運動公園前 ハーベストカフェコーヒー 武藤です

ハーベストは14,15とお休みを頂いています

今日は実家のお墓参りに行って来ました。
お昼少し前に東海北陸自動車道の美濃インターチェンジに向かったのですが…

反対車線(美濃方面→洞戸・板取方面)が所々で大渋滞になっているのです
とにかく 車の多いことびっくり

一昨年から“モネの池”で有名になってこちらの方面が観光地かしている上に、板取川で遊ぼうと沢山の人が朝も早くから北上されているようです。

インターチェンジに向かう途中の美濃橋の周辺では長良川でBBQや川遊びの車が一杯!
ビーチ化していましたやしの木浮き輪トロピカルカクテル波

車で川原が埋め尽くされてるーびっくり
高速道路でも、
美濃インターチェンジで降りようとする車が列をなしていて渋滞していました(-_-;)

3時過ぎに私たちが戻る頃は、
ひとしきり遊んで帰る車が反対車線で大渋滞をなしてました

お盆の帰省ということで、
田舎慣れをしている私としては
この時期の関市洞戸はひっきりなしに車が行き交うので、あまり好きでないです。

夕方には板取川で事故もあったみたいで、ヘリコプターが何度も上空を飛んでいました。
無事だといいのだけど…

早く夏が終わって、平穏な洞戸に戻ってほしいと思う私です

明日は夏祭り
洞戸キウイプラザで盆踊りです。
ハーベストはソフトクリームを販売しますソフトクリーム