関市洞戸運動公園前 ハーベストカフェ武藤です


7月は「岐阜!岐阜!岐阜!」っていうくらい、テレビで、特に気象関連だけど
話題になってました(現在進行中でもありますが)

お店でもお客様との話は今日の天気や
このところの気象の話から「異常ですよねびっくり」が冒頭にきます
- ⭐ - ⭐ - ⭐ - ⭐ - ⭐ - ⭐ - ⭐ - ⭐ - ⭐ - ⭐

こんな暑い中、
お友達のKちゃんと伊勢神宮にお詣りに行かせてもらいました

今回はお礼参りは早朝参拝を目指します照れ

洞戸を朝2時に出発です
Kちゃん宅を3時出発
途中のSAで休憩して
素敵な朝焼けを見ながらお伊勢さんに向かいます
Kちゃん撮影おねがい

で、お伊勢さんの駐車場に到着したのは5:58
宇治橋でご挨拶をしたのがAM6時でした爆笑

早朝の神社は本当に気持ちが良いです✨

一昨年の出雲大社さんも早朝だったのですが、昨年は午後2時頃の参拝だったので“氣”の違いがはっきりわかりました

それを知っているので、やはり早朝のお伊勢さんは本当に“氣”がいい
すっきりしてます✨
五十鈴川で清めた後に
瀧祭神様にお取り次ぎをお願いし
天照様に向かいます
Kちゃんの後ろ姿もすっきり
早朝だと涼しいです

「月と太陽」

みどりのシャワーが落ち着きます

約一年ぶりのお詣り
また来させて頂けたことに感謝
そして日本の国を守ってくださっていることに敬意と感謝です
荒御魂様にもご挨拶

今回は到着から一時間かけて
内宮の氣を注入してきた私たちでした

その後、近くの猿田彦神社に参拝
そして帰路の椿大社さんに参拝して帰ってきました

今回、実は他にも目的がありましたが
明日のブログでお話したいと思います

いつもありがとうございます