関市洞戸運動公園前 ハーベストcafe 武藤です
 

9月4日に日本列島を襲った台風 並びに6日未明に発生した北海道地震で被害に合われた皆さんにお見舞いを申し上げます

 

SNSでご縁のある北海道の方や、

レースペインティングやパッチワークキルトのお教室が札幌にあると聞いているので、直接は知らないけれども札幌の生徒さんたちのことが気になっています

 

停電の真っ暗の中での余震は本当に怖いと思いますが、1日も早く普段の生活に戻れるように案じております

 

 

9月に入って早くも一週間が経ってしまいましたが、今回はご報告です

 

 

ハーベストcafeはまた一つ進化をすることが出来ました

 

 

モーニングやランチメニューを

スタッフのトモミーちゃんの全面協力を得て

私、武藤はオーナー兼イベント担当としてハーベストcafeを盛り上げていくことになりました

 

これは私がハーベストcafeを立ち上げた最初の思い・願いでもあり

ようやくその場を整えることが出来ました

 

その悲願を叶えることが出来たのも

昨年8月からご縁を頂いている

㈱クラ・モチベーション 倉持淳子先生の

<経営者のための営業売上UP倶楽部第7期>にて一年間学ばせて頂き、

倉持先生との個人コンサルの中で自分の本心と向き合い、気づきや解放を繰り返してたどり着くことが出来ました

 

実は第7期の経営者倶楽部 最後の開講日が9月4日でしたが、

その日に7期のMVPを頂くことが出来ました

↓それがこちらの記事です

https://ameblo.jp/kuramochibation/entry-12402706352.html

 

表彰されるなんて、いつが最後だったか・・・笑

正直、いまだ実感があまりないのですが

この7期の皆さん全員がMVPをもらってもおかしくないと思うからです

 

それでも、倶楽部に入りたての頃はいつも泣いていて、何か話すと泣いている私だったのですが
2月のリニューアルの頃から泣かずに頑張ってきた

営業日の毎日に手作りパンを焼き、

 

 

 

 

販売用やお茶請け用にシフォンケーキを焼き、

 

 

苦手なランチメニューをなんとか提供し続けてきた

 

 

そんな7ヶ月間の自分を褒めてあげたい爆笑
 

これってお店を経営する上で当たり前のことなのですがアセアセ

そこはカフェ経験が全くなかった私にしては上出来だったと褒めさせて下さい笑い泣き

 

ということでウインク

ハーベストcafeイベント担当としての最初の仕事!

10月から新規の定期講座を始めます!クラッカー

その詳細は次のブログでご紹介&申し込みをします

 

お楽しみにしていてくださいねおねがい音符