関市洞戸運動公園前 ハーベストcafeコーヒー 武藤です

 

お正月も4日を迎えましたね

ハーベストは明日から営業開始ですコーヒー(午前中のみです)

「あっという間」ととらえるのか

「ゆったり過ごせた」ととらえるのか

 

出来れば後者でありたい。。。。と願っていましたが 実際は前者でした 

お正月3ケ日を家族と一緒に遊び、楽しい時間を過ごすことが出来たのでOKですウインク音譜

 

これって私の受け取り方次第なんですよね 

 

受け取り方って色々あって


切ったりんごが目の前に出てきたところで

 「たくさん」と思うか「え!これだけ?」って思うか

 「美味しそう~」と思うか「なんだか色が・・・」って思うか

 

何かをお伝えする時や決める時に思うことは

人それぞれ思うこと感じることは違うから、私の視線や思いで決めつけるのはやめよう 

ただ単にお伝えする

それを受けいれるか否かは相手が決めること 

 

今は受け入れられなくても 明日は受け入れられるときがあるかしれない

逆に 今は受け入れられたけど、もしかしたら明日は嫌になることもあるかもしれない

 

以前は断られたら何がいけなかったのかをくよくよと引きずって過ごしたりしていました 

 

でも、 人は変化していく生き物だから照れ 

 

今朝「めざましテレビ」で京都の鈴虫寺の桂住職さんが出演されてお話されたこと 

 

人生初めてなんだから、うまく出来なくて当たり前 

 

私てきには。。。魂は初めてじゃないけれど、そのことを忘れてしまっているし、 

今の肉体をもって進む時間は生まれて死ぬまで一度きりなので 

 

失敗と思うか経験と思うか。。。

これも私の受け取りかた次第

 

 受け取り方次第でハッピーに生きる

 

 2019年は私もあなたもたくさんのハッピーで溢れますようにラブラブ虹

 

 +゚ ゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*

ハーベストと一緒に皆さんもわくわく照れ 楽しいことしませんか?

ハーベストLINE はこちらから
友だち追加

インスタグラムもやってます
  
☆オーナーのりぴーのインスタ 
 “ harvest.nori” で検索
 
☆スタッフともみーのインスタ 
ttmmyy103” で検索