関市洞戸運動公園前ハーベストcafe 武藤ですコーヒー

 

私の趣味は“トールペイント”です

(↓白井里美先生デザイン)

 

これは結婚生活の継続の次に長いものでもあります(笑)

 

私には子どもが3人いますが、3人目の子供が幼稚園に入園する前に始めました

かれこれ17年前の話のようです(←いま計算して自分でもびっくりびっくり

 

その頃は名古屋市に在住でしたが、現在の洞戸に引っ越してからもトールペイントは続けていました

洞戸から岐阜駅までバスで1時間10分 そして岐阜駅から名古屋今池まで35分ほど

往復約4時間近くかかって通っていました

でも、洞戸で定職についてから作品と向き合う時間がどんどん減ってしまいました

 

トールペイントの筆を握ることからすっかり離れていきました

 

小さな地域ですが、まちづくりや地域スポーツに携わって地域を活性していくことが楽しくなってしまったのです


そして、その延長上に今の「ハーベストの立ち上げ」があります

ハーベストを立ち上げて、この場所で「私」を表現することになった時

今一度、トールペイントをやりたいと思いました
そして、二度目のトールペイント活動が始まります

↓白井里美先生デザイン
 

6年くらいのブランクは、すっかり初心者に逆戻りでした

6年ほどの間にトールペイントの世界もすっかり変化してしまい、私は浦島太郎のようになっていました
ただ単に「描く」ことだけでなく、色々なクラフトのパーツをつけ足して表現されている作品が多くなっていました
トールペイントだけでなく、他のクラフトも勉強しないと作品が出来ないのはちょっと大変でした

あー 語ってしまいました(笑)

↑↓松原美知枝先生 デザイン
↓白井里美先生デザイン

すっかり初心者に逆戻りでしたが、
現在、白井里美先生 松原美知枝先生 よりご指導を頂きながら作品を描いています

 

トールペイントをやってみたいな・・経験してみたいな・・と思われた方はご連絡ください

道具の使い方や描き方など、出来る限り丁寧にお伝え出来ると思います

興味のある方はご連絡ください

 

申し込みは下記のLINE@に登録後、そこから申込みをお願いします
メッセージは他の方には見られませんのでご安心下さい
ではご連絡お待ちしてまーす音譜 
 
虹ハーベストLINE はこちらから虹
友だち追加

インスタグラムもやってます
  
☆オーナーのりぴーのインスタ 
 “ harvest.nori” で検索
 
☆スタッフともみーのインスタ 
ttmmyy103” で検索