Last Christmas in 銀座ICONIC | あきのみのり ブログ

あきのみのり ブログ

美しく年齢を重ねるライフスタイルをお手伝い♪

なんと寂しいことにいつも楽しませていただいている銀座ICONICが今月末で営業を終えるとのこと。

最後にいつものお仲間とクリスマスディナーをいただいてきました。

 

圧巻のテーブルセッティング。

いつもこの光景にうっとりします。

 

ワインもお料理に合わせてお馴染みのソムリエさんがチョイスしてくれました。

 

オマール海老のタコス

 

白ワイン①

 

石川県能登ノドグロ炙り 青さのりのリゾット ビスクのカプチーノ

 

白ワイン②

 

蓮根とズワイ蟹のカネロ二 ブリアサバラン 蟹のコンソメサイフォン

 

白ワイン③

 

熊本県天草大王の炭火焼 トピナンブールとトリュフ

 

赤ワイン①

 

イタリア産ラパンとフォアグラのロティ

ブロッコリーのオレキエッテ セロリラブのクリーム

 

赤ワイン②

 

島根県猪のロティ 牡丹鍋風 白菜 椎茸 京人参

柚子胡椒 高知県仁淀川 山椒

 

白ワイン④

 

山口県仙崎サワラのポワレ 新玉葱のローストとトマト プチバジル

 

白ワイン⑤

 

長崎県対馬マハタのバプール 山菜とホワイトアスパラ

(はしゃいで写真撮り忘れw)

 

赤ワイン③

 

岩手県山形村柿木畜産 短角牛サーロイン1ポンドステーキ

香川県イイダコとイチゴのアクセント

 

宮崎県産金柑とオーム乳業のフロマージュブラン

香川県小豆島高尾農園のオリーブオイル

 

タルトタタンショコラキャフェ

 

小菓子

 

とメニューの量もワインの種類もかなりボリュームあり

4時間以上楽しい時間を共有させていただきました。

 

最後にはメニューリストの左側にある

「Last Christmas」が参加者のスマホから流れ

最高な最高なシェフズディナーとなりました。

 

大ファンのシェフとソムリエの

新しいレストランもうかがうことができ

来年はそちらに通いたいと思います。

 

これで仕事納めの日まで頑張れそうですドキドキ