めでたい。 | 木霊スル光、瞬く瞬間、それらについての考察。

木霊スル光、瞬く瞬間、それらについての考察。

日々の流れに押し潰されそうになりながら、なにかを記そうとする。生きているなかでの無駄なようで必要な時間。そんな、ぼんやりとしたなにかを綴る雑記。

まず、ライスおめでとう!

キングオブコントの話です。吉本時代によくライブが一緒になっていた後輩が優勝したんです。


おめでとうという気持ちと、コンビで一生懸命ネタを作れていることへの羨ましさを感じたので感情がモヤモヤしました。


ネタをすることだけが芸人じゃないとは思いますが、ネタを頑張っている姿はキラキラしています。

スポーツと一緒なんだなぁと思いました。汗を流して自分を追い込んで追い込んで作り上げる。そりゃあキラキラしてるわ。

僕たちはあんなに頑張れてなかったな。まあ、もしキングオブコントに出場して奇跡的に決勝いってても、今桑原サンディエゴ行っちゃってますからね(笑)



良い刺激をいただきました。めでたい。


目の前のことを手を抜かずにコツコツちゃんとやっていれば、なにか結果を出すことはできるんだと希望をもらいました。




僕ね。最近目標にしてるものがあるんです。コンビでは色々と無理になってしまってどうしようかと思っていたのですが、新しい夢です。

その夢に向かって様々なことが踏ん切りつく1日でした。

力を分散させてたらダメ。欲張らず、真っ直ぐに進みます。それがどんな夢かはいつか叶った時に言います。


とりあえず単独終わったら一旦お笑いライブはほとんどしないと思います。桑原さんも忙しいので。



変化の時ですね。

11月12日の2年ぶりの単独ライブに全てをぶつけます。そして、新しいなにかが産声をあげるでしょう。