コレさえあれば最強!ママに必要な5つのチカラ♡ | 「ガミガミママを卒業して、パートナーも子どもも明るく照らす♡ぽかぽかママになる方法」長谷部瞳 オフィシャルブログ

コレさえあれば最強!ママに必要な5つのチカラ♡

コレさえあれば最強!ママに必要な5つのチカラ♡


ガミガミママを卒業して

パートナーも子どもも明るく照らせるママになろう!



ぽかぽかママ育成カウンセラー


長谷部瞳です( ´ ▽ ` )ノ






突然ですが


ママに必要なチカラって

なんだと思いますか??






料理上手なこと?


掃除が出来ること?


はたまた

コミュニケーション能力?





実は、本質で言うとどれも違いますニヤリ



心理学や自己肯定感の観点から


見ていきますよー指差し






① あなたには価値があると、伝えるチカラ

【自尊感情】

「自分は価値がある人間なんだ‼️」

と、感じることで

自己価値の高い子どもに育ちます✨

不当な扱いを避けたりなど

人間関係のトラブルや、将来の収入にも関わってくる大切なポイント👍

② ありのままの子どもを、認めるチカラ

【自己受容感】

「どんな自分もマル🙆‍♀️」

と、思えることで

自己否定しない子どもに育ちます✨

自分を認められると、相手も認められるので

柔軟性が高く、多様性を受け入れる器のデカイ人間に👍

③ あなたならできるよ!と、背中を押すチカラ

【自己効力感】

「自分なら絶対出来る❣️」

と、励ませることで

チャレンジを恐れない子どもに育ちます✨

明るい未来や可能性を信じられるので

希望を失わず、道を切り開いていくたくましさを得ることができる👍

④ あなたのおかげを、感じさせるチカラ

【自己有用感】

「自分は役に立つんだ💡」

と、誇りに思えることで

他者に貢献したいという社会性が育ちます✨

自分に出来ることはなんだろう?という視点で

得意なことを活かし、世の中の一員として向上心を持って仕事をするマインドに👍

⑤ だって私の子どもだし!と、信じるチカラ

【自己信頼感】

「自分のことを信じてる💗」

と、自信を持つことで

人のことも信じたいという気持ちが育ちます✨

ママに無条件で信じてもらえると、子ども自身も他者を信頼することができるようになります👍

実は、⑤つめの

ママの

自己信頼感が

マスト‼️

だって私の子どもだもん💗

絶対大丈夫💗

という、ママ自身の無条件の信頼がキーポイントです🔑



いかがでしたか??☺️

ママに必要な5つのチカラ。

1つでもいいので、意識して取り入れてみてくださいね🍀



 

 

■お知らせ

 

公式LINEでは
今日も育児を楽しもう♪と思える音声を
限定配信しています♡

私のママ友へのであるあなたへの
特別なメッセージメール

子育てに役立つ
ココロの情報も配信しています!

ガミガミがどっか行っちゃうよ( ´ ▽ ` )ノ

 



ストレスフリーなぽかぽかママになりたい方はコチラ!





人気記事TOP 3宝石赤絶対やめて!子どもにお金の話をするときのNGワード
宝石ブルー「うちの旦那さん何もしてくれないんです」
宝石緑超キケンワード!「私がちょっとガマンすればいいだけだから…」




見るだけで子どもに優しくしたくなる/


長谷部瞳公式Instagram

ID→hiromi_happy.life


ぽかぽかマインドを発信!

コメントやいいね、保存が励みになってます♪

いつもありがとう(*´ω`*)