「お前がいい子じゃないからこうなったんだろ!?」 | 「ガミガミママを卒業して、パートナーも子どもも明るく照らす♡ぽかぽかママになる方法」長谷部瞳 オフィシャルブログ

「お前がいい子じゃないからこうなったんだろ!?」

「お前がいい子じゃないからこうなったんだろ!?」


感情的に子どもを叱る

ガミガミママを卒業しよう!



ママ専門カウンセラー


長谷部瞳ですクローバー






昨日YouTubeを見ていたら


ショート動画が流れてきました






そこに写っていたのは



歩きながら、子どもに暴言を吐いているママ



「お前がいい子じゃないからこんなことになったんだろ!?」



と、叫ぶママと

下を向いて後ろをついていく女の子





動画に映る女の子の背中から伝わる


悲しみのエネルギー





あなたも実は、限界に達したとき


同じような言葉を子どもに投げつけたこと、ない?




私はあるよ。


口が勝手に止まらなかった


とっさに手が出てしまったこともあった




その反動で、自分を責めた


他の優しそうなママと比べて



いつも怒っちゃってごめんねって悔やんで


自分を許せない負のループにハマっていたんだ



いい子なんて、いない


悪い子も、いないんだ



それは、ママの主観でしかないのにね





トゲトゲ言葉を浴びて育った子は


精神的に辛くても

助けを求められなくなる


キツイ言葉を

友達や恋人に無意識にかけてしまう



コレって、このママと同じな気がするんだ





暴言が収まらないのは


あなたのせいじゃない。



あなたの口から、あなたの心の叫びが


オートマチックにあふれてきてしまってるんだ



それだけのイライラに

毎日飲まれてしまってるんだよ





気持ちが止められないなら


私に話を聴かせて?




ガミガミはやめられる


子どもには怒らなくていいんだ


ただ、伝えるだけでいいんだよ




私は、一人でも多くのガミガミママを笑顔にしたい


それは、幸せな子どもがこの世界に増えるってことだから





■お知らせ

 


 

ガミガミママ卒業カウンセリング



お申し込み募集中!


単発残2
継続残1



公式LINEでは
今日も育児を楽しもう♪と思える音声を
限定配信しています♡

ガミガミがどっか行っちゃうよ( ´ ▽ ` )ノ

 



ストレスフリーなぽかぽかママになりたい方はコチラ!






人気記事TOP 3宝石赤あなたの現実を変えられる唯一の方法♪
宝石ブルー​[驚愕!]パートナーが家事を手伝ってくれない意外なワケ!
宝石緑つい「こうするべき!」と、ガミガミしてしまいます




見るだけで子どもに優しくしたくなる/


長谷部瞳公式Instagram

ID→hiromi_happy.life


ぽかぽかマインドを発信!

コメントやいいね、保存が励みになってます♪

いつもありがとう(*´ω`*)