なんだかメディア主導で、ストーリーが作られて、ニュアンスの違う日本語で国民感情を誘導しているようですが、なんだか大変なことになっていますね。

 

 予期せぬ混沌という感じ。

 

 更迭という言葉や、人事の話が出てきておりますが、もし、メディア報道の通りだとしたら、今後の国政の行方は、大変なことになる気がします。

 

 政治家の怨念ってすごいから。

 

 私は清和研の先生方には大変お世話になったので、踏ん張って、持ち堪えていただきたいなと思いますし、清和研以外の先生方にもお世話になったのですが、こういう対応で大丈夫なんですかね?とお伺いしたいくらいです。

 

 今日、永田町の住人(笑)との夕食の約束がありますから、話題にはなるでしょうから興味津々。

 

 と思っていたら、

 

 (笑)そうだよなあ〜って話をラジオで聞けました。

 

 検察リーク、朝日新聞の安倍派憎し、派閥内で外されちゃった人のおしゃべり、悪い循環で世の中に情報が出ているよなあ〜って感じ。