札幌3回目 | (⌒ー⌒)

札幌3回目

ようやくというかこっちの仕事の都合でなるべく6月中に退院させてと頼んだっていう叔母

丁度退院する時間帯には手術で夕方ならと言ってくれたのだけれど、そのまま帰るか、泊まっていくか決めかねていたので時間はそのままでお願いしたんだけれど、わざわざ主治医の先生が電話をくれて経過と今後と他に気になることあれば何でも聞いてくださいなどすごく丁寧な病院だなーと思わされ、ここでよかったなと思った、事務との段取りはやっぱちょっとよくなかったけど

 

支払いしようとあちらでと機械でやったんだけど、色々やってもうまくいかなくて、あの~、どうしてもエラーになるんですけどというとちょっとそんなことは的な空気あったけど、調べてくれたら、歯科分の請求にロックかかってたと

 

しかし、驚いたのは高額医療保険のあったので、思った以上に安くて金額ミスかと思ったぐらい

保険が適用になるとこんなに違うのかと大きな病気とかしないに越したことはないけれど、こういう制度を確認しておくのは大事なことだと思った

 

こういうことはうちの親戚は詳しかったりする

 

で、昼食べたかって話になって、退院前にまたしても情報を得ていて、病院のすぐ近くに結構人気でおいしいスープカレーの店があるということと病室からも見えて結構お客さんの入りもあったというので、いくことに

 

おいしかったんだけど、それ自体に問題はまったくなかったんだけど、これなんだろうと興味あって頼んだんだけど

まさかのカレーにただ、てんぷらがついてきただけという

このてんぽらもサクサクして甘みもあっておいしかったんだけど

期待をそこだけ裏切られた

 

結局、泊まることにしてホテルの温泉に入って出てくるとまたというかなんというか

人が出てくる間にどこの誰か知らない人と話し込んでいるっていう、なんというコミュ力

おかげでというか叔母はこっちに気づいてないし、割って入りづらかったし、椅子に座って話終わるの待ってたという

 

翌日、朝早めの電車で帰ったけど、家に着いたのは夕方という

新幹線繋がれば、もっと早かったんだろうなーと思いつつ、座席が混んでいて指定席取れなくて、グリーン席にしたら、指定席でも比較的よかった新幹線の席の座り心地のさらによいこと!!

グランクラスだったら、どんななの?!って思いながら、1時間ぐらいしか乗らないから高いし、乗らないんだけど

 

これで終わりと思ったら、遠いので半年後、年末に経過観察として診察させて欲しいってことでまた行かないといけないっていう

人生で小学生のころ、一度函館に行って、北海道は広いからもう行くことないと思っていたのに半年で4回、予定では一年で5回目の札幌に行くという

 

何はともあれ、その後は順調に過ごしているので何より