11月もおわり(前編) | (⌒ー⌒)

11月もおわり(前編)

餡がたっぷり入っていておいしかった

 

微妙な味だった

 

クリーミーでおいしかった

 

前食べたときよりおいしく感じた

どれもまぁおいしいぐらいだった

 

そんな中、なんか風邪をひいたっぽくでかける前までに治さないとまずいと薬を飲んで治りかけてきたころ、目がゴロゴロしはじめて、ひどいときは目が開けられなく、涙がでるぐらいになってこれは眼科に行かないといけないかと思ったけど、原因はよく見てみたら、目のふちにものもらいみたいなものじゃないけど、できものがあってこれが眼球にあたっているぽかったので、えいってしたら、ゴロゴロはしなくなったし、目薬を薬用のいつもと違うのにしたら、すごく落ち着いてきて、ひと段落

が、あれ、眼球に濁りがあるなと気づいて、目薬で様子みてたら、あるCMで角膜が傷つくとって画像みたらこれだと思ったのでそうかーってなった

 

そして、親戚の定期健診で札幌へ

余裕をもってでたつもりが新幹線に乗り遅れた

ああこうとしたけど、信号やらのろのろした車やらで仕組まれたかのようだった

すぐに次のとみどりの窓口で受け付けしたら、新幹線はそのままの切符で空いてる席に座ってくれれば大丈夫で、乗り継ぎの特急列車はまだ出発前なので、変更しますということで時間は1時間遅くなったけど、追加料金なしで乗れた

ネットだったけど、割引チケットでなかったのが、よかったみたい

 

受付時間まで待って、病院へも連絡いれて、遅れることともう向かってはいると伝えたら、しばらく待ったけど、なんとか調整してくれた

もう、向かってしまってるって言ったのがよかったのかもしれない(笑)

 

なんとか、検診も終わり特に異常がないと太鼓判を押してもらえたことと気になることを聞いていたら、新たな事実を知るというか手術内容を深く知ることになったという

 

そして、会計待ちをしてるときに新たな事件が・・・

警察から電話がかかってきて、この日乗ってきていた親戚の車が当て逃げした車両のリストに上がっているということ

日にちとか場所とか聞いたら(若干場所は最初濁されたけど)、その日はそもそも車庫に入っていて動いてないのでとか色々とはっきり伝えたら、その話ぶりなら心象として大丈夫だと思うんですけど、念のため、車は見せて欲しいってことで踏んだり蹴ったりな一日だった

 

親戚と仏滅ではなかったのに今日はなんだったんだと

 

そして、お目当てのあ土産探したら、季節的なものなかどれもないし、ないの?と聞いた定員のおばさんは半年前に来て買っているのに2年ぐらい前にはなかったとか色々調子のいい話し方してイラっとするわ、ホテルで食べようとコンビニでアイス買ったら、袋入りますって聞いた割にスプーン入れてよこさないわで、もう一度スプーンくれと言いずらかったので、もうひとつアイス買いに行ったら、品出しに来てた人と笑顔でおしゃべりしてる割に不愛想でイラっとするわで地味におまけがあった

 

まぁ、それでも予定は狂ったり、後日余計な時間と手間が必要になったりはしたが、本来の予定がちゃんとなったので、最悪というわけではなかった

 

晩御飯を食べに入ったとんかつ屋はゴマを擦ってソースと混ぜたり、ご飯とキャベツはおかわり自由っていうようなお店ですごくおいしかった

 

つづく