I got 馬糞. LOL | Ms.Farmerのブログ

Ms.Farmerのブログ

ブログの説明を入力します。



台風一過。本日午後晴天なり。

ということで、以前約束していた通り、馬糞をいただいてきました。

今日の午前に上陸した台風のせいでかなり水分を含み、重くなっているため

あまり多くは運べませんでしたが、ともかく、I got 馬糞!

分けていただいたNさんによると、「まだ分解ができていない状態」らしく、

「来春に使う畑用に」とのこと。

深めに掘ったところへ馬糞を埋め込むようにするらしいです。

その状態で半年もすれば分解が進み、春に耕す頃にはフワッとした土になるとか。

ふんふん、と聞いていて私は気づいてしまった。

来春用の畑、とってない!!(゜ロ゜;

もうすでに苗を植えてしまってるところに混ぜると、窒素が強すぎたりして

根が死んでしまうそうです。ということで…

しばらくは畑のすみに袋のまま保管しておいて分解を進めましょうっ

さて、肝心の畑ですが…無事に台風を生き抜いているでしょうか。

恐ろしくてまだ見に行っていません。

あしたの午前中に馬糞置きがてら見に行ってみまーす(^-^)/

OEC